プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカイラインなどクロスオーバータイプが最近よく発売されているそうですが、それはどうしてでしょうか?
売れているからでしょうか?

A 回答 (3件)

スカイラインクロスオーバーのような車は、もともと日本よりも北米をターゲットにした車種です。



似たような車種では、日本では発売されていないトヨタヴェンザ、ホンダアコードクロスツアーというのもあります。
日本では絶対ウケないデザインですね。

http://www.toyota.com/venza/
http://automobiles.honda.com/accord-crosstour/

日産もスカイラインクロスオーバーが日本で売れるとは思っていないでしょう。
それでもトヨタやホンダと違い、売れないとわかっていても日本でラインアップするあたり、いろんな意味で日産らしいなと思います。
最近の日産はクロスオーバー車種がお好きのようで、このあたりもトヨタホンダと違い、外資系ゆえに親会社の意向もあるんでしょうね。プラットホームはグループ内で活用できますから。
    • good
    • 1

ちょっと質問の内容を確認したいんですが、


「スカイラインクロスオーバーのようなSUVが、最近多く発売されているがそれはなぜか?」
という事でよろしいでしょうか?
もしかしたら、日産ジュークのことを指していらっしゃるのかな?って思ったりもしました。
デザインの奇抜さに左右されずに、けっこうな受注を得ているようですから。

回答というか、あくまで私個人の予想ですが、そういう車(2500cc未満のスタイリッシュなSUV)をユーザーが求めているからだと思います。
・車高が高く運転しやすそう
・デザインがおしゃれ
・室内が広い(広そう)
・アクティブなイメージ
などなど。

個人的には先代RAV4の3ドア車や、現行型ならトヨタ ラッシュ(もしくはダイハツ ビーゴ)が好きですね。
RAV4
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …

ラッシュ
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …
    • good
    • 0

スカイラインで未舗装路を走れませんけど?

この回答への補足

質問対する答えになっていませんけど?

補足日時:2010/09/03 02:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!