アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べる目的でイルカを捕まえるのって、どう思いますか?

※ 他の生き物に話を広げないで下さい。

A 回答 (20件中1~10件)

正しい姿だと思いますけど


ちなみに鯨とイルカは同じ生き物ですので、
食用捕鯨をあわせて考えるべきだと思いますけど。。
    • good
    • 0

イルカは海豚と書きます。


食べられますし、食べたい人がいるから捕獲してます。
漁師も商売です。
    • good
    • 0

特に問題ないのでは?



違った価値観を無理矢理押し付けてくる「環境保護団体」(=環境テロリスト)
の思考はおかしいかと。
    • good
    • 0

全く問題無いと思います。


食べたこと無いですけど 美味しいんですかね 食べてみたいです。
    • good
    • 0

こんにちは、



他のものは食べてもかまいません、でもイルカだけはいけません。

知性のある生き物で、精神障害のある子供たちの治療のお手伝いをしたりできます。
ひとなつこっくて、まるで私たちの言葉が判るような反応をします。
犬にとても似ています。

犬を食べるのに抵抗、ありませんか?

できれば鯨も食べるのをやめてほしいとおもいますが。。。。

イルカは特別です。ボートに乗っていると、近くに遊びに来たりします。可愛いですよ。

皆さんに”フリッパー”を見ていただいて(昔のイルカ主演のテレビ番組です。ラッシーの物語に似ています)イルカ漁について是非考えを新たにしてほしいと思います。

ご質問、ありがとうございました。
    • good
    • 0

イルカを食べるのは「その国や地方の文化」です


牛や豚を食べるのと同じで、そこには何の問題もありません


賢いから殺しちゃダメなんてのは差別以外の何物でもない
人間は命のある物を食べなければ生きてゆけないモノ。
    • good
    • 0

全く何も問題有りません。



世間で鯨として売られているお肉の大半はイルカですね。

小学校の給食で食べた方も多い事でしょう。

むしろ、鯨の代用として
積極的に養殖し
じゃんじゃん食べるべきでしょう。
    • good
    • 0

絶滅危惧種でも無い限り構わないと思います。



要は”慣れ”の問題だと思います。
    • good
    • 0

地域の文化だと思うので、続けることに問題があるとは


思いません。
    • good
    • 0

基本そんなに問題ないでしょう


非常にグロテスクな深海魚でも、おいしければ食べますし
豚も豚で意外と可愛い品種でも、食べることもあります
別に韓国で犬を食べてようが、長野で蜂を食べてようが
自分が食べないものを食べるだけで悪いというのは、ただの押しつけだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!