プロが教えるわが家の防犯対策術!

全国のスイーツ好きな方々お願いします!

お菓子好きな彼氏に美味しいバースデープレゼントをあげたいのです。
しかも、ありふれたケーキや、王道のものではなく、ちょっと『おっ?』と感じられるような味のハーモニーがあるケーキが。そんなケーキをご存知ですか??

例えば、ありふれた組み合わせとしては
イチジク&(濃厚系)チーズ、ピスタチオ&チェリーやベリー系、ホワイトチョコ&ベリー系、ココナッツ&トロピカル系フルーツ、バナナや洋梨&チョコやキャラメル、りんごと紅茶、しょうが&レモン、シナモン&チョコ、ハチミツ&バターなどなど。
多いですが…

食べた時の味が想像できないような組み合わせがいいです。しかもしっかり『和』の素材は含みません。『栗、サツマイモ』あたりはOkですが、『あんこ、抹茶、味噌、醤油』などは×です。
ポタジエのように野菜が入っているのも含みません。

彼は東京のアテスウェイや、ドゥーパティスリー、パリセベイユ、大阪のパン屋のフールドゥアッシュ、シュクレクールなどのお店が好きです。そして、昔パティシエを目指していたらしく、結構詳しいです。
東京に限定せず、全国のスイーツを教えて下さい!

A 回答 (2件)

>ありふれたケーキや、王道のものではなく、


だったら、有名すぎるイデミスギノ、王道すぎるアポワン、オーボンヴュータン(と、弟子達の店)は、全部駄目ですよね。


>東京のアテスウェイや、ドゥーパティスリー、パリセベイユ、大阪のパン屋のフールドゥアッシュ、シュクレクールなどのお店が好きです。

だったら、系統的には、浦和のアカシエあたりが、未訪問だったら訪問価値あると思いますけど。
系統的には似てます。 訪問してみて、彼氏の嗜好に合いそうなやつを、アントルメで作ってもらったら?
アントワネットは、普通のサントノレのイメージを持ってたら、おや?っと思います。
テイクアウト
http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11003 …
イートイン
http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11024 …


>ちょっと『おっ?』と感じられるような味のハーモニーがあるケーキが。
今まで食べた中で、該当の組み合わせに該当しないやつだったら・・・・・って、
主要処を思い出しましたが、ほとんど該当してしまいます。。。。。

とりあえず、渋谷セルリアンタワーの、ローランジャナン物あたりを見て来たらどうでしょ?
http://www.ceruleantower-hotel.com/restaurant/sh …
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13056062/
isocareって、上に三角形のチョコが乗ってるケーキ、パリセヴェイユのムッシュアルノー知ってるなら、それより構造が複雑なので、オオッっと思うのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。早速サイトを覗いてみました。
アカシア、全く知りませんでした・・・。
お店自身のHPがないので商品を詳しく知ることはかないませんが
口コミサイトの写真も豊富でしたし参考になりました!
ケーキがかっこいいです。
タンタシアン・ヴァニーユというバルサミコを使ったケーキ、食べてみたい!

セルリアンタワーのガーデンキッチン。
何かでサイトは見たことがあったのですが、パンしか知りませんでした。
こちらも好みの雰囲気のケーキです。
お菓子よりパン好きの私にとっては『ゲランドの塩パン』なるものが非常に興味深い!

どちらも足を運んで味わってみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/09/06 08:49

「魅惑のキャラメルチーズケーキ」は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!