アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新規購入のPC,無線LANのアクセスポイントに接続する方法を教えてください。
PCはDELL Studio17,Dell Wireless(TM)1520 内蔵カード,OSはWIN7,アクセスポイントはバッファローWLA2-G54Cです。
今までのPCは子機もバッファロー製なのでaossで簡単につないだので,aossを使わないで接続する方法がわかりません。
今までのPCの表示を見てそれらしい文言を入力したりして,DELLの説明書きに従って手動接続を試していますが,うまくいきません。
どなたか教えていただける方居られましたらお願いいたします。

A 回答 (6件)

説明不足でした。

セキュリティキーには、事前共有化キーを入れて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

接続できました。
試行中はairstation設定画面も見ていましたが,セキュリティキー=事前共有化キーとは全く知りませんでした。
大変ありがとうございました。
また何か質問させていただくことがあるかとは思いますが,その折にはよろしくお願いいたします。

設定を確認したい→WLA2-G54C→AOSS機能で設定された内容→ESSIDと事前共有化キーを確認

http://buffalo.jp/download/manual/air8/top/

1 タスクトレーの無線LANアイコン(スピーカーアイコンの左、階段状の棒グラフ)をクリック
2 先に確認したESSIDが有る筈ですのでそれをクリック、「接続」が出るのでクリック
3 セキュリティキーを入力し、「OK」

これで接続出来ると思います。
    • 0

無線アダプタがAOSSに対応していない場合、「設定ツール」で「事前共有キー」を調べます。

どこから入手してどうやってインストールして「ユーザー名」「パスワード」はどう入れたらいいの? WLA2-G54C添付マニュアルに載ってるので説明省略。

AirStationを選択して、「設定画面を開く」→ユーザー名・パスワード入力→「アドバンスト」→「管理」→「AOSS」→「事前共有キー」というのがそれ。非AOSSアダプタをAirStationに接続しにいったとき入力要求してくるので、こいつを入れます。

63桁あるので書き写しなんかよして、メモ帳でも使ってコピペがお勧め。

これでダメならバッファローの訪問設定サービス(↓)をどうぞ。9,800円。

参考URL:http://buffalo.jp/bsa/i-settei/service/service1. …
    • 0
この回答へのお礼

接続できました。
試行中はairstation設定画面も見ていましたが,セキュリティキー=事前共有化キーとは全く知りませんでした。
大変ありがとうございました。訪問設定サービスを受けなくてすみました。
また何か質問させていただくことがあるかとは思いますが,その折にはよろしくお願いいたします。

クライアントマネージャVによるAOSS接続はほとんどの内蔵無線LANクライアントで利用できます。

試しにやってみるのがいいんじゃないかと。
    • 0
この回答へのお礼

接続できました。

>うまくいきません。

これがどういう状況なのか分かればもっと助けられるかも。られないかもですが。

・xxxxというエラーが出る
・何も起きない
・手動接続自体出来ない(説明が気によるとooooというダイアログが出るはずだが、出ない)
    • 0
この回答へのお礼

接続できました。

右下の無線LANマークをクリックして、無線の状態を調べ、バッファローWLA2-G54Cの無線を見つけ、そこにつないで下さい。

• 0
この回答へのお礼

接続できました。