アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歴代ライダーに詳しい方教えて下さい。

昭和、平成の全ライダー(本編と劇場版に登場したライダー)で足りない所や間違いがあれば教えて下さい。
1号、2号、V3、ライダーマン、X、アマゾン、ストロンガー、スカイ、スーパー1、ZX、BLACK(ロボ、バイオ、RX)、真、ZO、J、クウガ(グローイング、ドラゴン、ペガサス、タイタン、ライジングマイティ、ライジングドラゴン、ライジングペガサス、ラチジングタイタン、アメイジングマイティ、アルティメット)、アギト(ストーム、フレイム、トリニティ、バーニング、シャイニング)、ギルス(エクシード)、 G3(‐X)、アナザーアギト、G4、龍騎(サバイブ)、ナイト(サバイブ)、王蛇、ゾルダ、シザース、ガイ、ライア、タイガ、インペラー、オーディン、ベルデ、ファム、リュウガ、ファイズ(アクセル、ブラスター)、カイザ、デルタ、サイガ、オーガ、ブレイド(ジャック、キング)、カリス(ワイルド)、ギャレン(ジャック)、レンゲル、グレイブ、ラルク、ランス、響鬼(紅、装甲)、威吹鬼、斬鬼、轟鬼、歌舞鬼、凍鬼、煌鬼、西鬼、羽撃鬼、カブト(ハイパー)、ガタック(ハイパー)、ザビー、サソード、ドレイク、ダークカブト、キックホッパー、パンチホッパー、ヘラクス、ケタロス、コーカサス、電王(ソード、ロッド、アックス、ガン、ウィング、ライナー、クライマックス、超クライマックス)、ゼロノス(アルタイル、ベガ、ゼロ)、ガオウ、ネガ電王、NEW電王(ストライク)、幽汽、キバ(ガルル、バッシャー、ドッガ、ドガバキ、飛翔態、エンペラー)、イクサ(バースト、ライジング)、サガ、ダークキバ、レイ、アーク、ディケイド(コンプリート、激情態)、ディエンド(チノマナコ、コンプリート)、アビス、天鬼、ゴルドラ、シルバラ、キバーラ、W(サイクロン、ヒート、ルナ、ジョーカー、メタル、トリガー、ファング、エクストリーム、ゴールドエクストリーム)、アクセル(トライアル)、スカル、エターナル、ジョーカー、オーズ(タカ、トラ、バッタ、ライオン、カマキリ、チーター、クワガタ)
また、タックルやシャドームーン、ライオトルーパーなどは無しで。

A 回答 (7件)

私もあまり詳しくはありませんので、ほんの一部だけ

●ショッカーライダー1号~6号は?
 (ボディの構造は、本郷ライダーや一文字ライダーと同等かそれ以上だと思われます)

●その他の歴代偽ライダーは?
【参考URL】
 偽ライダー列伝
  http://hccweb6.bai.ne.jp/wnova/tokusatu/rider/ev …

●G3がありなら、G3-MILDは?
 (他にG5装着要員なるものが、アギト最終回に中身の人間のみ登場したらしい)
    • 0

こんばんは。

電王の超・クライマックスフォームがありならば、NEW電王ベガフォームもありかと。
あと、イクサはプロトイクサがあります。86年の登場人物が装着したイクサですね。
    • 0

まだ挙ってなさそうなのを挙げておきます。

(見落としで既出のものがあったらごめんなさい)
クウガマイティやアギトグランドなんかは「基本体」ということで「クウガ」「アギト」が
指しているんですよね?(確認)
・クウガライジングアルティメット
・龍騎ブランク
・王蛇ブランク
・関東十一人の鬼の皆さん
・朱鬼さん
・桐矢変身体
・電王プラットフォーム
・NEW電王ベガフォーム
・幽鬼はスカルフォームとハイジャックフォームがあります。
・Wのジョーカーだけなぜか別枠にされていますが、基本9形態、サイクロンサイクロン、
 ジョーカージョーカー、ファングジョーカー、ジョーカー、エクストリーム、ゴールド
 エクストリーム、サイクロンアクセルエクストリームと16形態で数えるべきではないかと。
 (単にメモリで言うとサイクロンサイクロンあたりの扱いが半端になりそうなので)
 まあそれに合わせるとオーズが大変なことになりますが……
・G電王

さて、まだとりこぼしはあるかな?

おまけで番外編の奴を挙げると……
・しん王(アニメ「電王+しん王」)
・キバドガバキエンペラー(キバのてれびくんビデオ)
 そういえばすでに挙げられているガタックハイパーもてれびくんビデオですよね。
・すがや版コミックに登場した「3号」(V3にあらず)
・SPIRITSに登場した滝ライダー(個体名はあったかな?)
    • 0
この回答へのお礼

マイティやグランド、ブランク体やプラットフォームなどはおっしゃる通り基本形と同じと考えて入れてないです。
ライジングアルティメットは完全に忘れてました。
WはサイクロンサイクロンジョーカージョーカーはディケイドのFFR扱いかと思い入れなかったですね。(ゴウラムクウガなんかも入ってきてしまうので)ここは人によって扱いが変わりそうですね。ジョーカーは変身者とドライバーが違うのであえて別扱いしました。
そういえばガタックハイパーは劇中ではなかったですね、除外です。

No.3の者ですが、以下のみなさんを追加します。

ドラゴンナイト=オニキス、ウイングナイト、インサイザー、トルク、
キャモ、トラスト、ストライク、スティング、セイレーン、アックス、
スピアー、ラス
「龍騎」のアメリカ版の皆さんですね。
(RXもアメリカ版があるはずですが詳しくないので……)

あと、THE FIRST、THE NEXTの1号、2号、V3はオリジナルと同一扱い
ですか?別扱いですか?

ノリダーはなしですよねやっぱ
あとお面ライダーマンとか←ねえって、ていうか誰も知らないよ!
    • 0

回答番号:ANo.1です。

●BLACK RXのバイオとロボや、クウガやアギトの各フォームがありなら、超電子ダイナモを作動させてチャージアップしたストロンガー(正式名称不明)もありでは?

●仮面ライダー龍騎に登場したオルタナティブ(擬似ライダー)とオルタナティブ・ゼロ(オルタナティブとは別人)

●漫画作品である仮面ライダーSPIRITSまで勘定に入れるのであれば、ZXのボディは、バダンの大首領であるJUDO(スサノオ)のボディの複製品という設定なので、JUDOも仮面ライダーと言えなくもありません。
 又、JUDOと同種族のアマテラスとツクヨミも、JUDOに似たボディを有しています。
 更に村雨 良以前の、失敗作のZXの遺体が数え切れない程、登場します。
 他に、ストロンガーのプロトタイプという設定の奇械人スパーク(の再生体)も登場します。

※どうでもよいけど、雑魚並みのシザースやファムがありなのに、準レギュラーのシャドームーンが無しなのは何故?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ストロンガーや1号、2号のパワーアップは入れた方が良さそうですね。
オルタナティブは士朗ライダーではなく人工なのでゼクトルーパーと同じく除外しました。
シャドームーンは公式にライダーには入ってなかったですね。確か昭和まではかなり明確に区切りがあったはず。

>基本9形態、サイクロンサイクロン、

ジョーカージョーカー、ファングジョーカー、ジョーカー、エクストリーム、ゴールド
 エクストリーム、サイクロンアクセルエクストリームと16形態で数えるべきではないかと。

もう一つ。

登場はしなかったけど、照井竜とのサイクロントライアルエクストリームも入れといてください

>あとイクサはプロトイクサがあります

86年の登場人物が装着したイクサですね

それはイクサセーブモードですね
    • 0

名前が出ていないのを一人思い出しました。

SMAPの特番に登場した「仮面ライダーG」です。
タレントの特番への登場ということで、仮面のりダーのようなパロディと思われがちですが、れっきとした東映・石森プロ公認の仮面ライダーだそうです。
(テレビスペシャルをなしとするとベルデやG3マイルドの立場が……)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2% …
    • 0