アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニの雑誌について素朴な疑問です。

クレームをつける気はないのですが気になったので…

前にコンビニの雑誌コーナーに立ち寄ったら発売日が毎月1日の雑誌が
2か月分置いてありました…
確かその時は新しい月が始まって一週間以上たっていた頃だったので驚きました。

店員はそのようなチェックってしないのでしょうか?

その本は女性誌で、その時店にいた店員はバイトと思われる男の人だけだったのですが
やっぱり男の人だと店員とはいえども疎かったのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。

以前,同じような経験があります。その雑誌は週刊TVガイドのようなものでした。来週分を買ったつもりが,先週分でした(今週分ではないよ)。取り替えてもらいましたが,チェックはしているとのことでしたが,雑誌が多くて見逃すこともあるのでしょう。なんたってバイト君がチェックしているのだもの。ほとんどのバイト君は,せっぱつまった生活が掛かってないからなぁ。
    • 0

学生の頃はコンビニバイトしてましたが・・・

雑誌の返品は、その日の返本リストを見て探すだけ。

漏れがないように探しますが、立ち読みなんかでグチャグチャになっていたり
外側に向けて展示している奴なんかが結構漏れることがありましたね。

>2か月分置いてありました…
その為に返本時以外も整理しながら、確認したりもするんですけどね。

>その本は女性誌で、その時店にいた店員はバイトと思われる男の人だけだったのですが
>やっぱり男の人だと店員とはいえども疎かったのでしょうか。

まぁ、男からは女性誌はどれも同じに見える!なんてことも影響があるかもしれませんね(笑
    • 0