プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の女子学生はスカートを寝押ししていたのですか
半世紀くらい前の女子学生はスカートを寝押ししていたのでしょうか。
その寝押しは具体的にどうやったのでしょうか。

A 回答 (4件)

 


男もズボンを寝押ししてましたよ。
方法は....敷布団の下に綺麗にたたんで敷くだけです。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/09 01:06

寝具は布団でないと出来ないと思います。


まず 敷布団を敷いてから半分以上折り返しておきます
床の上に新聞紙をおいてそのうえにスカートの折り目に注意しながら
おきますその上にもう一度新聞紙を乗せて折り返しておいた敷布団をそっともどします。
この方法だとスカートが、てかったりしませんが上手に置かないと皺を作る原因にもなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/09 01:07

半世紀…ですか…私は35歳ですが、中学生の頃はしてました(笑


う~ん…年ってことですね~

ちなみに、方法は上のお二人と同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2010/09/09 01:08

皆さんに付け足しです。


中学に入ったばかりでプリーツが多いスカートを上手に置けないときは、スカートのすそをぐるっとしつけ糸で縫ってから布団の下に敷きました。
こうすると上手く寝押しできます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2010/09/09 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!