アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限が一年以上すぎている韓国海苔は食べることができますか?

A 回答 (3件)

使っている油によるのです。

勿論「ごま油」を使うのですが、韓国の家庭で作る自家用は街中のごま油挽き屋?へゴマの実を持っていって、目の前で挽いて貰うのです(目の前でないと誤魔化すので)。

此の様な上質なのを使っているか、何回も絞った絞り粕の油か、または他のを混ぜていると酸化の臭いが早くする感じがします。

つまり、油の「酸化」した臭いがしたら、食べられないという事です。
特に変な油を使っている三流メーカーの製品は単なる酸化の臭いでは考えられない臭いがしますから、直ぐに分かります。

日本の宿で出るようなパックされているもので、冷暗所に入れてあったなら、大丈夫です。
何しろ、現地では賞味期限なんて関係なく売っていますし、元々書いていないバラも多いのですから。自分の感覚が頼りです。(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
詳しく説明してくださりありがとうございました。
今回は食べずに処分しました。

こんばんわ。

たしか、韓国のりって油(?)を使って塩をまぶしていますよね。
油の臭いが変になっていたらやめたほうがいいと思いますが、何も臭いがなく、他にも異変がなかったら、私は食べてしまいます。
でも、賞味期限が切れているので、一見普通でも保障は出来ません。。。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
ありがとうございました。

私なら 火であぶって食べちゃうけど?

ホラ しけってるでしょうから。

すいません 私は賞味期間の表示は
信じないので、、、
(本来なら 食べないのが無難でしょうと答えますが)
自己の野生のカンのみが頼り♪

ではでは!
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
ありがとうございました。今回はたべませんでした。