プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘソの穴の中が臭いです。
穴の中の汚れ(いわゆるヘソのゴマ)を麺棒で擦って取って、麺棒を臭ってみるとかなり臭いです。悪臭がします。
このことに気づいて、毎日風呂で石鹸を使って洗っているのですが、臭いが取れません。
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

 へそを掃除する時は必ず綿棒をマキロンに浸してから


ゴマを取っています。
また掃除が終わったら必ずオロナインを塗ってます。
ヘソだって清潔が一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マキロンって主成分がオキシドールですよね?
ちょっとヘソの中に入れるのは抵抗があります…(痛そうですので)

お礼日時:2010/09/10 00:31

何もしないときに触ってみて、湿っぽくなっているならば「臍炎」の可能性が高いと思います。


膿んでいるわけですね。
http://www.asahi.com/health/soudan/jhealth/TKY20 …
だから、まずはいじらないで、そのまま皮膚科、もしくは外科に行ってください。
リンクにも書かれていますが、臍炎の原因は単純な化膿だけではありませんので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

膿は発生していません。お風呂上りにいつも様子見をするので、勘違いでした。
もし膿んできたら病院に行きたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/10 00:33

へその穴は中にシワがあったりして洗いにくく、


石鹸で洗ったつもりでも完全に洗いきれるもの
ではありません。

普段は何にも接触することのない皮膚(へその
穴の中の皮膚)を執拗にこすったりすると赤く
ただれて痛みを感じるようになりますから、こ
するのは止めておいた方かいいですよ。
臭いのは大抵誰でも同じだと思います。
男性の場合、何かの時に精液がへその中に入り
込みやすいので気になるなら注意した方がよい
かもしれません。一度入り込むとふき取るのは
困難です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今まで生きてきた十数年間、一度も任意に匂ったり、掃除したことがありませんでしたらから、簡単に取れないのは当然ですよね。
いつも麺棒で軽く触っているので大丈夫だと思います。
でも、自分の体の中にこういうのがあるっていうのは、ちょっと悲しいです。
ただ、精液が入ることはないと思います(汗)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/10 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!