アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、長浜から伊勢神宮にいこうと思うのですが、新名神を草津からはいるのが、いいのでしょうか?
桑名まで戻るのは遠回りですか?あと伊勢から帰りも新名神で長浜までいけますか?

A 回答 (3件)

新名神はちゃんと米原方向にも道路が繋がってますので安心して下さい。



経験上、新名神は飛ばせるので、長浜からだと新名神経由の方が速いんじゃないかと思います。桑名から回ると、ヘタすると四日市-亀山の渋滞につかまりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今までは桑名から行っていつも渋滞に巻き込まれていたので、早速新名神つかってみます。

お礼日時:2010/09/09 22:26

曜日と時刻によりますが、速さを求めるなら、絶対に新名神です。


休日の東名阪の鈴鹿付近は慢性的に渋滞します。
新名神自体が空いていますし、東名阪とは渋滞箇所を過ぎてから合流します。
ただし、伊勢道が無料化されているので、以前より車は確実に増えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。新名神ははじめてで不安でしたが、頑張っていってきます。

お礼日時:2010/09/09 22:24

長浜ICから伊勢神宮の最寄インター


伊勢西・伊勢ICまで
1.北陸自動車道米原JCT・名神高速草津JCT・
新名神高速亀山JCT・東名阪自動車道伊勢関IC・
伊勢自動車道経由で約2時間15分前後
2.北陸自動車道米原JCT・名神高速一宮IC・
名古屋高速16号一宮線清洲JCT・
東名阪自動車道名古屋西JCT・伊勢関IC・
伊勢自動車道経由で約2時間30分前後です。
伊勢自動車道津IC~伊勢IC間は、
無料化社会実験区間です。
伊勢神宮外宮・内宮へは、伊勢西ICから
三重県道32号線で向かうことができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

方向音痴すごくたすかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/09 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!