プロが教えるわが家の防犯対策術!

コールドケース 迷宮事件簿について

コールドケース、めっちゃ好きです。アラフォーに興味なんて無いとか思ってた自分がまさか、キャスリンのあの笑顔に悩殺されるとは思いませんでした。内容とキャスリンに首ったけ。そんな訳で、DVDがすごく欲しかったのですが、何やら曲の著作権とかで難しいとか。
しかもドラマ打ち切りになるとか(TへT)だから、せめて今出ている所までの話は見たい。地上波でシーズン2まで見たのですが、3から全然見ていません。

・そんな訳で、やっぱり見ようと思えばWOWOWとかでしか見れないでしょうか?
・ちなみにシーズン3はいつ頃地上波でやるとか予測できないでしょうか?

A 回答 (1件)

コールドケースはシーズン7で打ち切りです。

WOWOWでは現在6を放送中です。海外ドラマ専門チャンネルAXNではシーズン4(字幕)が放送中です。地上波の予想は難しいですね。そうでなくても最近は各地方独自で海外ドラマを放送することが少なくなりつつありますからね。私が住んでいる地域でも独自の放送枠は韓国や台湾ドラマに奪われてしまいました。シーズン2まで地上波で流れていたのは知っていますが、3は知りません。なので見る方法としては、上記のWOWOWかAXNで見る(3ではないですが)、それらで録画して人に見せてもらうなどですね。

あと地上波についてはコールドケースのパクりドラマを放送してしまったのでそれもあるかもしれません。放送局が違うならまだしも、関西テレビでシーズン2まで放送していて、しばらくしてパクりドラマがはじまったので続きを放送しようにも同じ局(系列)なのでそれを認めてしまうことになりますし。ERやドクターハウス、失踪者を追えなどをパクったドラマはそれらを放送していた局とは異なるので元になったドラマはそのまま放送されていましたが(NHKで放送「ER」とフジTV「救命病棟」、日本テレビ「ドクターハウス」とTBS「GM踊れドクター」など放送局が別々、関西テレビ(フジTV系列)「コールドケース」=フジTV「絶対零度」)。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり3以降見るのは難しいようですね(TT)しかもパクリとか・・・orz
コールドケースとか4400は大好きな海ドラなので、なんとかTV局がんばって欲しいと思っています。
わかりやすい回答ありがとうございました^^