プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本郵政について

普通郵便の不達がいまだにあったり(実際に損害を受けた)
簡易書留の配達において、「大きな声で呼んで下さい」といっても
呼んでくれず、ただ単に伝票を置いていったに限ってます。

はっきしいって、日本郵政のサービスは、(ゆうぱっく、エクスパック除く)
未だに劣ってるのでしょうか?

到着時電話連絡サービスがあればいいのに・・・・

私、はっきしいって、ドア叩かれても聞こえないので
宅配業者にも、デリバリーにも電話連絡をお願いします。と
一声添えてます。

ご参考までに、私の住んでるところは、クロネコヤマトの営業所が500mの所にあり、
最寄の郵便局が3kmの所にあります。


みなさんは、日本郵政についてどう思いますか?

A 回答 (3件)

 そこは元公務員ですからねぇ・・・。


国鉄からJRになったとき
電電公社からNTTになったときも酷いものでした

 それに対する民主党も酷いものです

例えば
※ゆうパック大混乱 旧ペリカン便社員の怒り「お役所体質会社」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20 …
 内部告発で、郵便局の怠慢を指摘する声が多い

しかも郵政職員は荷物(お客)より民主党の方が大切
※【ゆうパック】JP労組、遅配気にせず民主応援の選挙運動を続行
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1 …

 民主は、その郵政職員を保護
※「監視カメラあると、職員の士気が失われる」 日本郵政、32億円かけて全国の郵便局内の監視カメラ撤去
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1452765 …


 で、民主はこんなことになったのは自民のせいと責任転換
※原口一博総務大臣「ゆうパック遅配も送金トラブルも郵政民営化が原因。郵政改革法案にご理解を」
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51576824.h …


 まぁなるべきしてなったトラブルです

この回答への補足

>国鉄からJRになったとき
>電電公社からNTTになったときも酷いものでした

確かにそうですね。
JR東日本は企業努力でかなりよくなりましたが、
他のJRはあまりいいとは言いがたいと思います。
西日本はひどい事故を起こすし・・・

NTTのときも確かにそうでしたね。
今では両社ともかなり改善されましたが、

それに、民主党も確かそうですね。
鳩山首相の消費税値上げ4年間凍結も
どうやら無効になってしまうらしいですし。

はっきしいって私にとっては共産党に政権をとってもらいたいものです。
いつもいれてます。

ある友達が、病気になり生活保護を申請しても申請通らず、
(取得はしていませんが、事実上精神2級程度の障害)
各政治事務所(自民、民主、共産)をまわって
唯一その生活保護を通してくれたのは共産党だけでした。

補足日時:2010/09/10 07:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人限定受取郵便(特伝)の発送もあったので
配達を依頼したにもせず、ドアをろくにロックせず・・・

そしてしかたないのでどなり声で
支店にその旨を連絡し
電話連絡なら100%大丈夫と伝え、
なんとか郵便物を受け取れました。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/12 05:41

あそこホントに馬鹿が多いですよ(個人的にもウンザリしてます)



クレーム入れてください

原口総務相
http://www.minshu-saga.jp/html/profile/101haragu …
国民新党本部(民営化後の郵政サービスに不備はありませんか?
(皆様方の声をお届けください)
http://www.kokumin.or.jp/post-service/index.shtml
自見郵政問題担当大臣
http://www.jimisun.com/
自民党本部
http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html
総務省
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
消費者センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

メールでもいいですがFAXの方がきちんと読んでもらえます
議員はFAXしか読まないようなのでFAXで
奈良県奈良市主婦30歳などの匿名でもかまいません

この回答への補足

そういえば、更に去年、
オークションで確実に動作していたPCを落札し、
ゆうぱっくで北海道から千葉に送ってもらったのですが、
起動直後、ブルーバックになり、リカバリーしても
ブルーバックはなおらず
郵便局に苦情の電話を入れ、保障できないとしつこくいわれました。
しかし、オークション相手からの連絡で送ってくださいといわれ
結局送料を払い、オークション出品者に損害を与えてしまいました。

補足日時:2010/09/10 06:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人限定受取郵便(特伝)の発送もあったので
配達を依頼したにもせず、ドアをろくにロックせず・・・

そしてしかたないのでどなり声で
支店にその旨を連絡し
電話連絡なら100%大丈夫と伝え、
なんとか郵便物を受け取れました。

また、国民新党本部のほうの送信フォームが壊れていたので
お問い合わせのほうで報告しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/12 05:40

ドアホーンの設置をすべきでは

この回答への補足

ドアホーンが設置できない家です。汗 騒音規制が厳しいので

ちなみに、今、大きな声できてくれましたが、
今日配達予定の配達記録を忘れたといって
2通結局受け取ることになりました。

補足日時:2010/09/09 20:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!