アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日はじめて、健康診断でバリウムを飲みました。
昔、おじさんたちが、「バリウム飲んだ日は、ビールを飲んでバリウムを排出させないといけない」と言ってるのを聞いたことがあります。それで今夜は、ビールのもうと思ってました。
ところがインターネットを見てもそんな話が見つからないばかりか、かえって、「アルコールを飲むとバリウムが凝固する」とか怖いこと書いてます。

真相は、どちらなんでしょうか。
今晩、ビールを飲むべきか飲まないべきか悩んでます。

ちなみに普段から飲まないので、別に飲みたくはありません。また、下剤で、すでに、だいぶバリウムは出ました。

A 回答 (3件)

こんにちは。


ビールはよろしくありません。
>バリウムが凝固する~は本当です。
下剤のように飲んですぐでてしまえばいいのですが、普通はそうなりません。
お腹の中で固まってしまって本当に大変なことになります。
絶対まにうけないでください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いろいろな方の意見を伺えてよかったです
ビールを飲まないですみました
いま、スポーツドリンクを飲んですごしてます
可もなく不可もなくというところです。
ありがとうございました

お礼日時:2003/08/01 22:22

バリウムねぇ・・・やですよねぇ(T_T)



本題ですが私もそのような話は聞いた事がありません。
おじさんたちのビールを飲む言い訳でしょう。

私なら普段と同じにします。
飲みたくないならやめた方がいいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あぁ、10年ほど昔の、若くて無垢な私は、きっとオジサンたちにだまされてたんですね。

お礼日時:2003/08/01 17:51

こんにちは



バリウムはいつ飲んでもいやなもんです
>「バリウム飲んだ日は、ビールを飲んでバリウムを
>排出させないといけない」
いやあ知らない、ビール飲みたいためのセリフでしょ(笑)
聞いたこと無い。

普通、スポーツ系飲料がぶ飲みでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうか、やっぱり、たんにオジサンたちのいいわけだったのかな。。

お礼日時:2003/08/01 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!