アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最強にかわいいツンデレキャラを教えてください。

質問者は女性です。巷にあふれるツンデレというもの、理屈では可愛いと分かりますが、ハートで理解できません。ですがどうしてもその良さを知りたいです。

どんな人でもときめいてしまうような最高のツンデレが登場する作品は無いでしょうか。
カテゴリはアニメにしましたが、漫画でも、また何人でも構いませんのでおすすめがいましたら是非。
できれば可愛い女の子がいいです。ツンデレ少年も居れば教えてください。

A 回答 (5件)

「とらドラ!」逢坂大河


http://www.starchild.co.jp/special/toradora/
「オオカミさんと七人の仲間たち」大神涼子
http://www.otogi-bank.com/
「灼眼のシャナ」シャナ
http://www.shakugan.com/
「とある科学の超電磁砲」御坂美琴
http://www.project-railgun.net/

■少年
「黒執事」シエル・ファントムハイブ
http://www.kuroshitsuji.tv/
「レンタルマギカ」伊庭いつき
http://www.kadokawa.co.jp/sneaker/magica/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま沢山ご紹介いただきありがとうございます。
未読のものを全て読んで最高に萌えた作品をベストアンサーにしたいですが、
沢山ご紹介いただき読みきるのに時間がかかりそうなのでひとまずお礼を申し上げることにしました。
-----------------------
とらドラはアニメで全話みました。大河かわいかったです。

オオカミさんは絵が可愛くてきになっていました。早速アニメみてみます!

とある科学は、最近妙に流行っているので食わず嫌いをしていました。早速読んでみます!

少年の紹介もありがとうございます!黒執事は1巻だけ持ってます。続きも気になるので買ってみます。

お礼日時:2010/09/10 17:27

よぉし・・・これは私に対する挑戦と見たっ



「GOSICK」のヴィクトリカ。「ツン」の雰囲気がちょっと違いますが、だんだん「デレ」になっていく過程が物凄く可愛い。とりあえず、読むなら「富士見ミステリー文庫」版を探して下さい。絵師の武田日向さんの描くヴィクトリカだけでも結構萌えます。
http://www.amazon.co.jp/dp/4829162295/

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の高坂桐乃。これは「ツン」が本気で強烈ですよ~。作中には「デレ」の部分がほとんど出てこないんですが、どう考えても彼女、兄貴にベタ惚れです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4048671804/

「狼と香辛料」のホロ。彼女は「ツン」でも「デレ」でもない、という意見もありましょうが、誇り高い賢狼の彼女がたまに「ポキッ」と音を立てて折れるのが最高です。「ツンデレ」とは本来こういう事を言うんじゃないかと。
http://www.amazon.co.jp/dp/4840233020/

他にも書かれちゃった「会長はメイド様」の美咲ちゃんとか、泣きゲー金字塔「ToHeart」の智子ちゃんとか、同じくゲーム・アニメの「サクラ大戦」すみれさんにグリシーヌさんとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴシックは絵が好きで6巻まで持っています。内容は1行も読んでいませんでした。
早速熟読してみます!!

俺の妹も表紙が可愛くて気になっていました。兄が居るので兄妹モノは居心地が悪く手を出していませんでしたが読んでみます。

狼と香辛料は既読です。ライトノベルはあまり読んでませんが一番好きです。
たしかにホロは可愛い…可愛いけど、やっぱり同性の障壁でしょうか…キュンキュンくるような熱いトキメキのようなものは感じませんでした。

会長はメイド様、ToHeartは未読、未プレイです。早速やってみます!

お礼日時:2010/09/10 17:10

涼宮ハルヒ


大神涼子
アスカラングレー
千鳥かなめ

普段は気の強いキャラでちょっとした女性的な弱い部分や可愛らしさが見え出す
でも弱い自分を見せたくない!気を許した相手だけにはデレるギャップ萌え
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハルヒは一巻の途中で挫折しました。もうちょっと読み進めば萌えてきたのかなあ。
もういちど挑戦してみます。

オオカミさん、読んでないですがライトノベルの絵がとっても可愛いですよね!ツンデレ作品だったんですね。アニメみてみます。

アスカは映画のやつが凄く可愛かったですね!なんか分かる気がします。

フルメタルパニックはまったくの未読です。読んでみます!

お礼日時:2010/09/10 17:21

数年前の作品になりますが…



ローゼンメイデン「翠星石」
http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part1/menu/cha …

らき☆すた「柊かがみ」←(紫の髪のツインテールの女の子の方です。)
http://www.lucky-ch.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローゼンは、アニメ最初のほう数話だけ見たのですが深紅ちゃんとか、水銀灯もツンデレっぽいですよね。翠星石こそ至高のツンデレということでしょうか。続きも見てみます。

らきすたは試しに1冊買ってみたのですがほのぼのしすぎてませんか!?ツンデレってむずかしいです・・

お礼日時:2010/09/10 17:30

最近のアニメであてはまりそうなのは、「会長はメイド様!」


・鮎沢美咲(女性の生徒会長で、メイドカフェでバイトをしている)
・兵藤葵(女装少年で、ネットアイドル)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会長はメイド様!、見たこと無いのですが、他の方も挙げてらっしゃるので相当ツンデレ度が高そうですね!早速見てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/10 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!