プロが教えるわが家の防犯対策術!

アカシックレコードができる中津川昴さんについてなんですが、本当だと思いますか?なんだかイマイチ信用できないけど、予言は日にちまで細かく言ってるし…。その予言って実際当たってるんですかね?

A 回答 (3件)

 その人を知らないのでなんともいえませんが、スピリチュアルがはやる前から勉強してきたものです。

最近は猫も杓子も・・・といった様相を呈してきましたな。みな言うてることは、同じようなことで、そこに派閥によっていろんな尾ひれがついている、とでも言っておきましょうか。
 自分が鑑定受けて、検証するしかないかと(笑)。こういう関係は、ピンからキリの方たちがいらっしゃいますから。具体的で、過去のこれこれこういう事象が原因で、あなたの性格はこうなりました、とかピンポイントで指摘してくれるようなら、ちょっと聞いてもいいかな。こういうスピリチュアルな現象は、その人の能力次第ですから、当たったり、外れたりでしょう。よっぽどの人物でないと、その人の意識の断片が入り込みます。
 予言なら私も出来ますよ。「これから先は、人間が幼児化して行き、幼児に特徴的な残虐性と純粋性の戦いが行われるだろう。近い未来に、純粋なる良き人々により、人の手がつながれるだろう。」なんちゃって。最後のは冗談です。
    • good
    • 0

そもそも、アカシックレコードが「出来る」ってどういう事でしょう?その中津川さんという人は知りませんが、非常に「安い人」という印象を受けます。


アカシックレコードは「出来る」ものではなく「閲覧できるもの」と私は考えています。
そこには地球人に留まらず、この宇宙(定義できないですけど)で起きる、または起きた事の全てが記録されていると言います(要出典(笑))。故に今日あなたが何時に起床して、その後朝食で何をどのように食べたかも記録されているわけです。同時に遥か彼方のカニ座星雲でどのようなことが起きているかも記録されているでしょう。
時間が過去から未来にリニアに動いていると思っているのは私達地球人だけかもしれないですよ。
そのような時間の流れ、または有り様を超越した存在がアカシックレコードなのではないでしょうか。

試しにその人に「明日私には、どんなことが起きますか?」と訊いてみては如何でしょう。それか「今モガディシオでは何が起きていますか?」という質問でも良いかもしれません。絶対答えられないでしょう。
たった今起きていることの全てを知覚できないのに予言なんか出来るわけありません。

人は事象の一部ではありません。あなたも私も事象そのものです。

つまらない予言などに気をとられずに素晴らしい明日を夢見て眠りましょう。

最後に、どなたか私の無知蒙昧振りを叱っていただけると幸いです(笑)。
    • good
    • 2

アカシックレコードができるとは、アカシックレコードを使えるという意味ですよね。



私は中津川さんを知らないのですが、アカシックレコードとは一律の概念がないものです。

予言者、チャネリング、神智学、オカルトなどに使われますが捉え方は様々で、平たく言うと「神様の図書館」などと呼ばれています。

ここを使えるということは3大予言者の一人、ノストラダムスと同じ能力があるということです。
そして予言にも得手不得手があるそうです。

私の感じた意見ですが、宇宙が生まれてからの記憶、またはその前からのものを全てではないにしても情報を取り込むことは、人でいられるんでしょうか。
人間の小さな脳で理解できるのか疑問です。

予言者の他に、巫女、シャーマン、またはチャネリングによって個人でもアカシックレコードを使えると言われています。

当たるかどうかの回答でしたが、うーん…それさえ解らないです。

ただシャーマンの言葉で、「知りたい人の知りたい情報だけ揃っている。知りたくない人の情報は最初からない。」だそうです。

関係のないことが回答より長くなりすみませんでした。
参考までに、失礼いたしました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!