プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘアケア製品はライン使いの方が良いですか?
シャンプー、コンディショナー、トリートメント、ヘアパックなどのヘアケア製品はやはり同じメーカーの同じシリーズをライン使いした方が良いのでしょうか?
私はドラッグストアなどでお買い得パックになっている商品をよく買います。
シャンプーやコンディショナーにトリートメントやヘアパックがセットになっている商品ですが、今まであまりトリートメントやヘアパックは使っていませんでした。
あとは懸賞で当たったりしたヘアパックなども家にころがっています。
最近髪の傷みが気になり出したのでそれらを使ってみようかと思っているのですが、シャンプー・コンディショナーとメーカーが違っても大丈夫でしょうか?
それぞれは良い香りなのに、混じったら変な香りになったりしませんか?
ちなみに今家にあるのは、ラックスやツバキ、アジエンスなどの一般的に売られている商品です。

A 回答 (2件)

ライン使いの利点は目的が同じ、と言う事くらいでしょうか。

別商品でも悪影響はないと思います。香りもアジエンスやラックス等がそもそも強烈ですから、別のトリートメントを間に使っても仕上げのコーティング(リンスやコンディショナー)の香りしか残らないのでは?と。そもそも香料諸々自体ブレンドされてますから、大丈夫ですよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、ご回答ありがとうございます!
メーカーが違っても大丈夫と聞いて安心しました。
今は洗い流さないトリートメントをもっぱら愛用していたのですが、これでは髪の内部までは浸透していないと美容師さんに言われました。
そこでトリートメントやヘアパックが家にあるのを思い出しまして・・・。
香りも混じることはなさそうですね!
早速使ってみたいと思います^^

ラックスとかパンテーン、モッズヘアなどはコンデショナーが先のシリーズなのでそういうものとトリートメント先のシリーズは馴染みにくいと思います。

香りについては最後に使ったものの匂いしかしないと思います。
また、しっとりタイプとさっぱりタイプを一緒に、というのは避けた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、ご回答ありがとうございます!
そうか、商品によって順番が違ったりするのですね・・・それは考えが及びませんでした。
商品の裏の説明やHPなどで確認してみたいと思います。
香りは混じったりしないのですね(^^;)それぞれが結構強い香りなのでちょっと心配してしまいした。
安心して早速使用してみます^^