プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドライブで聴くアメリカンロック

今度女友達とドライブに行きます。ドライブ中に音楽をかけようと思ってます。
みんなでわいわい騒ぎながらのドライブじゃないので、ちょっとユルい感じのアメリカンなロックを探しています。

ミシェル・ブランチ、ジョン・メイヤー、キングス・オブ・レオン、ケイティ・ペリー、オアシス、ジェイソン・ムラーズ、ストロークス、ここらへんのイメージです。乾いていてしっとりした雰囲気で夕陽が似合うような、こんな感じでおすすめのアーティストがいたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

No.8です。

「ユルい感じ」で「土臭い」って観点から、先ほど挙げたグループで追加を。
ALLMAN BROTHERS BAND/Melissa
EAGLES/Take It Easy

あとアメリカンじゃないんですが
ERIC CLAPTON/Easy Now
とか。
No.5さんの挙げてる
Sheryl Crow/All I Wanna Do
なんかもいいですよね。
    • 0

ヒューイルイス&ザニュースのアルバム「FORE!」

ダンシングインザストリート
    • 0

すみません。

尻切れとんぼでした。

julian casablancas Out of the Blue

4 Chords of the apocalypse - Julian Casablancas

Julian Casablancas : Ludlow St.

Julian Casablancas :: Glass

アルバムはこれです。

http://www.amazon.co.jp/Phrazes-Young-Julian-Cas …
    • 0

再びですが、下記アルバムをおすすめします。

Don Henley「Building The Perfect Beast」「The End Of The Innocence」
Hootie & the Blowfish「Cracked Rear View」「Fairweather Johnson」
Huey Lewis & the News「Fore!」
    • 0

No.1です。

それでは…。仕切り直しということで!

◎Journey:「Anyway You Want It」

◎Starship:「We Built This City」

◎Reo Speedwagon:「Keep On Loving You」

◎ToTo:「Africa」

◎Boston:「More Than A Feeling」

◎ELO:「Twilight」

◎Mr.Mister:「Kylie」

◎The Cars:「Drive」「Let's Go」

◎Freetwood Mac:「You Make Loving Fun」

◎Doobie Brothers:「What A Fool Believes」

全部、YouTubeで視聴できます。女性にも聴きやすい曲を選んでみました!
    • 0

それでは、ファイャーフォール(ファースト)。

ドウビィーブラザース(スタンピート)(キャプテン&ミー)。ボストン(ファースト)。CS&N(ファースト)。CSN&Y(ディジャブ)。ジャクソン・ブラウン(レイトフォーザスカイ)。はどうですか?
    • 0

ちょっとイメージと合うかどうかわかりませんが

LYNYRD SKYNYRD/Free Bird

EAGLES/One Of These Nights

ALLMAN BROTHERS BAND/Les brers in a minor
(イントロが長いので3:40過ぎあたりから)
    • 0
    • 0

米国人以外も入っています。

Goo Goo Dolls,Death Cab for Cutie,Kenny Loggins,Jet,Kaiser Chiefs,
Richard Marx,Stereophonics,The Higher,Daughtry,American Hi-Fi,
Train,The Script,The ParlotonesReef,Park Ranger,Mutemath,
The All American Rejects,The Killers,Fountains of Wayne,
Simple Plan,The Fray,Puddle of Mudd,Matchbox Twenty,Buckcherry,
Amy Macdonald,The Sunpilots,16 Frames,
    • 0

Sheryl Crow はいかがですか?

Sheryl Crow - If It Makes You Happy

Sheryl Crow - Steve McQueen
↑PVもかっこいいですよ。コインを投げて気ままに行き先を決めるって気軽さがいいです。

Sheryl Crow - Everyday Is A Winding Road

Sheryl Crow - All I Wanna Do

ストロークスの名前が挙がっているので
julian casablancas のソロアルバムとか。

julian casablancas -11th dimension -original video HQ lyrics
↑すみません、個人的にjulian casablancas が好きなんです。
 今イチオシ!!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

シェリル・クロウ忘れてました。正にぴったりですね。
ジュリアン・カサブランカスのソロ持ってますよ。僕も大好きです。改めて聴くといいですね。持って行く候補にします。