プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国自動車道のサービスエリアで
おいしい食事が食べられるのは何処でしょうか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

食事ではないですが・・・蒜山のSAにあるジャージー牛乳のソフトクリームはオススメです。

必ず寄ります。
 前は下り(大阪→鳥取方面)でしか売ってなかった様に思いますが、今は両方あるみたいです。
下りのSAにはあります!
 とっても濃厚でおいしいですよー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもおいしい情報有難うございますw
明日旅立ちますので是非行って見ますね。

お礼日時:2003/08/09 20:31

↓のサイトに中国自動車道のSAやPAの案内が掲載されています。



食の好みは人それぞれ違いますので、ご自分で探されるのが楽しいように思いますが…。私も基本的にはNo.3の回答者さんと同じですね。

参考URL:http://www.j-sapa.or.jp/sapa/chugokudo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもわざわざURLまでありがとうございます。
私もはじめそのサイトに行って見たのですがSAはたくさんあるし
具体的な食の味まで無かったものでこれは口コミの方が良いのではないかと思ったのです。。

お礼日時:2003/08/03 12:12

数年前まで中国道を仕事で使っていました。

美作から吹田まででしたが…。

加西、名塩などのようにレストランを備えたSAよりも立ち食いうどん風のものしかなかった社SAをよく利用していました。

大きなレストランの食事はおいしかったぁ!というより高かったぁ!ってイメージでしたね~(^^)。
それなら、社でうどんとおにぎりって感じで軽くすませてましたよ。今は味がどうなってるかわかりません…。
食事より名塩SA上りで売ってるアツアツのまんじゅう類の匂いに惹かれますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、そうなのですか。
回答有難うございます。大変参考になりました。
饅頭とかおいしいですよねw
ついついSAにいくと饅頭やらたこ焼きやらクリやら鯖寿司やら買ってしまいますw

お礼日時:2003/08/03 12:09

 はっきり言って、高速道路の中では、安い物も珍しい物もおいしい物もありませんね。

たぶん、特殊法人である道路協会が牛耳っているからでしょうね。
 その証拠に、サービスエリアのガソリンスタンドで給油をすると、必ず高いです。わざわざ高速を降りて給油をするほうが安いです。(通行料金には長距離割引がないので、途中で下りても損にはなりません)

 お勧めは「道の駅」です。高速道路を下りて、地元の「道の駅」を捜してください。必ず安い物、珍しい物、おいしい物と出会えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも回答ありがとうございます。
道の駅ですねwわかりました。
そういえば道の駅って名物みたいなもの売ってますねぇ。。。
私の記憶の中では中国自動車道ではないと思うのですが
どこかの道の駅で竹の子の形をした建物があったのを憶えています。。

お礼日時:2003/08/03 12:06

中国自動車道って長いでですけど...


どのあたりについてでしょうか?

この回答への補足

中国自動車どうならどこでもいいです。
名物やおいしい食事所などを。。

補足日時:2003/08/02 20:52
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!