プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が雪を見たこと無いので、ぜひ見たいと言っていまして関西(神戸)から気軽に行けるあたりで雪遊びの場所を探しています
で、大山なら見れそうだと思い2月に一泊2日の計画をしています
ただ最近の暖冬でどうかなと心配にもなり。。。
また大山周辺のお勧めスポットもありましたら是非教えてください
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

☆大山へは中国自動車道から米子自動車道経由と思いますが、その途中の米子道・蒜山ICから15分くらいの所に蒜山(ひるぜん)高原があります、大山に降雪あればその南(岡山県)側に位置しており、蒜山にも降雪有るものと思います。



☆参考URL入れておきます、ご検索下さい、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://shok.co.jp/kawakami/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まことに参考になります
詳しく色々とありがとうございました。

お礼日時:2002/10/22 18:17

もちろん大丈夫てす。



ただ、兵庫県なら、ハチ高原や神鍋高原など、
スキー場はいっぱいあるので、そちらのほうが近くて、
時間的な余裕もあるのではないでしょうか
http://www.hachi-hachikita.co.jp/
http://www.kannabe.co.jp/

参考URL:http://www.town.ohyama.toyama.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

灯台元暗しでした
わざわざ遠方まで出かけなくても済みそうです
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/22 18:07

 2月なら十分みる事ができますし、スキーも可能です。

近くにある「三朝温泉」でのんびりするのもいいかもしれませんよ。

参考URL:http://www.daisen.net/ski/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいサイトを教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2002/10/22 18:09

十分に見れますよ。


大山まで行かなくても、中国道山崎インターから1時間程度でいける千種高原でも十分に楽しめます。

参考URL:http://www.town.chikusa.hyogo.jp/ski/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!