プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校受験について。。。
僕は3年の私立中学生です。
部活がおわり、だらけてすごしていたのですが、
早稲田本庄を受験したくなりました。
自分は偏差値50弱の学校で、
小学校のときはさぼっていたので志望校に合格できませんでした。
今現在もさぼっているのですが、
来週からワセアカに入り本庄を第一として勉強していきたいと思います。
ですが学校のテストは平均点しかとれずにいました(サボリ)。
もう後悔したくないので、
やる気があがってきました。
中3の今からでも合格の夢はあるのでしょうか?
ちなみに英検3級は2年の2学期以降とっていません。

あと、先輩方の体験談を教えていただけると幸いです。
中学生3年の9月以降という遅い時期(私立中学)から勉強して本庄に入った先輩がもしいたらその時の体験談をおねがいします。
塾のスケジュールetc…

あと、どの塾にはいればよいですか?
わせあかだと早慶必勝がうけれない時期かと。。。

A 回答 (3件)

早稲田本庄とはずいぶん大きく出ましたね。


偏差値50の中学で真ん中ならまさに50程度とみて良いわけで。
今から偏差値20上げる事ははっきり言って不可能と言わざるを得ないのでは。
せめて10上の60程度の高校をねらう事ではダメなんですか?
早稲田に行きたいなら他の方も言うように大学受験を目標にして今から死に物狂いで勉強する方が現実的です。

本庄ではないけど早稲田に行った子を知ってますが、中学(公立)では特別ガリ勉しなくても成績はほぼオール5でした。
あと英検とるなら準2級以上でないと何の意味もありません。
    • good
    • 0

塾に頼るという意味では、志望校別コースに入れない時点で早慶はアウト。


このコースに入るか入らないかは塾の活用という意味ではその位重要なこと。

独学という意味でも地頭が良いとはとても言えないのでアウト。

合格請負人のようなバカ高い家庭教師にでも頼めば?
文面からはあまり本気さは伝わってこないけど、
本当に後悔したくないならご両親に頭下げてでも頼む価値はあるでしょ。

偏差値50以下の存在意義の良く分からない私立にこのまま学費を払い続けるよりは活き金になるんじゃないの?


しかし受験のない私立中学の部活で夏に引退って・・・ずいぶん楽勝なんだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うざっ

お礼日時:2010/09/14 13:05

3年の今からやるメリットは・・・無い。


むしろ9月からやって受かろうと言うのが甘すぎるよ。
このまま上に上がって、大学受験で早稲田目指したらどう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!