プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前立腺の腫瘍マーカのPSAが、昨年は2.72で今年は6.27となりました。
人間ドックでの数値なのですが、PSA値が高いと言うことで要再検となりました。

ちょっと気にしすぎなのかもしれませんが、股間の右内ももの付け根側に違和感を感じます。
痛いというわけではないのですが、なんか奧に押されるような違和感です。
特に、椅子に座って足を組んでいるときに顕著に表れます。

たとえば、PSA値として現れる前立腺肥大症の症状である、尿の出が悪い、頻尿などの
症状は全くありません。

数値的に見ていろいろとググってみましたが、6.27であると前立腺癌のグレーゾーン。
前立腺肥大の可能性もあると出ていました。

仕事が多忙でなかなか休みが取れないため再検査を先延ばしにしていますが、いまの状況を
考えたときに、早く再検査をうけた方がよいのでしょうか?

ご教示よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

出来るだけ早く精密検査を受けられることをお薦めします。



心配しながら悶々としているよりも、早く安心できた方がよろしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

まだ病院には行っていませんがそのうち…。

お礼日時:2010/10/12 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!