プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国人・朝鮮人はなぜ優秀なのでしょうか?

・日本の家電メーカーが束になっても敵わないサムスンの躍進
・技術立国日本がすでに大負けするほどの技術力(液晶、メモリ、自動車、原子力発電など)
・竹島を実行支配できるほどの軍事力と自国を守るという気概を持った政治家や大統領の存在
・日本人から年間30兆円も吸い上げるパチンコ企業。しかも非課税。
・生活保護やその他優遇を莫大に受けれるほどの在日の力
・マスコミを牛耳って韓流で日本人を洗脳するほどの戦略性
・大勢の日本人女性を商品にする性産業の開拓
・ヨン様とか○○様とか、すでに日本人は韓国人を尊敬語で呼ぶほどの身分の違い
・日本人であるはずの多くの政治家を売国奴にさせるほどの政治力
・宗教によって日本の民族浄化を進めるほどの洗脳力
・戦後60年で先進国になれるほどの国民性
・北米の軍事力・偵察力を持ってしても見抜けなかった核兵器の開発

好き・嫌いは別にして、客観的に見ても彼らは世界で稀に見るほどかなり優秀な民族ではないでしょうか?
この理由はどんなことが考えられますか?

A 回答 (10件)

質問者さんの慧眼には敬服致します。


まさに貴方が仰る通り朝鮮人が優秀な民族である事実及びポテンシャルはずば抜けています、文句無しに世界一いや宇宙一でしょう。
以下に語る事実がそれを証明します。

(1)有史以来常に他国の影響下に於かれ続け、独立独歩とは無縁の栄光ある歴史を持つ国である事。
                                    
⇒虐げられ馬鹿にされ続けた朝鮮民族4000年の恨みつらみが現在のパワーの源となっている(キムチ効果も少しあり、但し少々臭い)

(2)世界史に於いて近世に入ろうかという15世紀にやっと民族固有のハングルという文字を持ったという(さらにその普及は大日本帝国の指導の下に20世紀以降)驚愕の事実及びそれを自慢出来る明晰な頭脳と厚顔さ。

⇒であるからこそ自慢できる事が何も無かった自国の歴史を振り返り、今まさに新しい歴史を構築しようと頑張る活力に繋がる(今現在全く大した事はなく、未だIMFの管理下に置かれている破産国ではあるが)。

(3)太平洋戦争の敗戦で弱体化した大恩ある旧宗主国日本に対して突きつけ剥ぎ取った途方も無い要求が示す通り、居直り強盗も三舎を避ける変わり身の早さ及び忘恩性。

⇒つまり金に出来る事であればなりふりかまわず、又恥も外聞も無く直線的に行動出来る(日本人はカッコつけ過ぎで同じ真似は無理)見上げた民族性。
従軍慰安婦問題で日本の国会議事堂前で座り込みをした朝鮮人オモニのあっぱれな行動を回想して下さい。
普通あそこまで出来ません、立派なものです!
但し日本人であれば首吊りものですが・・・。

(4)忌み嫌われゴキブリ扱いされても尚他国である日本に平気で居続け、富裕な層は税金逃れを又貧民層は生活保護を受給する強靭且つ厚かましい見上げた精神力

⇒長い間家畜以下の存在であった在日朝鮮人の皆さんは、積年の恨み(逆恨みではあるが)に依って、パチンコ・サラ金等彼らが得意とする分野で日本人からはいくら搾取しても構わないという、モラル・ハザードに全く束縛されない立派な精神のビジネスマンである。

(5)日本の技術をパクリ続け商売にするビジネス感覚及び遵法精神

⇒その遵法精神の典型的な発露は、日本固有の領土であると国際的に認知されている竹島の領有をめぐり、国際司法裁判所に提訴するという日本側の抗議に微動だにしない、コンプライアンスの塊の様な国民性。

以上決して朝鮮人を馬鹿にしているのではなく(ちょっとだけしてますけど)、人参を目の前にぶら下げられると馬並みに頑張る彼らの姿勢を、日本人も見習わなくてはこれからの国際競争に勝利出来ないという戒めです。
    • good
    • 9

どうみても嫌韓の自演ですがあえて。



なぜ優秀なのか?
理由...をはっきり科学的に証明はできないでしょう。結果論です。

イスラエル民族も優秀ってよく言いますよね?科学的に理由がわかってるわけではないと思うけど。
今後日本人に優秀な人材が現れるかもしれないしアフリカ人が優秀と評価されるかもしれないし。

今後の歴史が証明することでしょう。
    • good
    • 0

質問者様のおっしゃられた項目、一部異論はありますが言われてみるとおおむねそのとおりですね。


素晴らしい分析です。

ところが、項目を見ると最後の2つを除いてすべて日本に対する行動ですよね。
「日帝支配36年の恨み」がその原動力だと思います。
伝統的な儒教思想では下に見ていた日本に、併合前の期間もいれると数十年従わされたわけですからね。

なので、彼らは「現状として日本人よりは優秀である」だけで「世界で稀に見るほどかなり優秀」とは言えないと思います。
そう主張したければ「日本より上」の事項でなく「世界一」の事項を示してください。それが多ければ納得します。
    • good
    • 0

技術は、日本人技術者から、もらったものです。

(土日に、韓国へ出張して、教えたそうです)
あとは、金です。
金と暴力によって、政治家、マスコミ等を支配しているだけです。

こちらに、韓国のことをよく知った人が、ブログを書いていますから、読んでください。
http://kkmyo.blog70.fc2.com/category8-1.html

そんなに優秀な国の国民なのに、なぜ、帰らないんですか?
なぜ、日本なんかの生活保護を受けているんですか?
    • good
    • 1

>>韓国人・朝鮮人はなぜ優秀なのでしょうか?



という声がなぜ世界中から聞こえてこないのか不思議だ。(笑)

いつも韓国人、朝鮮人は優秀だ!!と言っているのはコリアンだけ!!(爆)
つまり自画自賛!!(嘲笑)

日本も韓国も台湾に負けています。
台湾に勝てるようにお互いがんばりましょう!!
うかうかしてたら中国企業にも負けてしまいますよ!!

まぁ、日本は世界一の債権国ですから本当はそこまで心配していませんけどね・・・。
    • good
    • 1

韓国は貴方の仰るようにいろんな意味で脅威となってきました。



日本人と韓国人の違いは、私は専門家でもなんでもありませんので勝手な推測ですが、
韓国は大陸につながっていてロシアと中国という大国に囲まれてなんとか独立を保ってきた。東には維新後強国となった日本がいて、こりゃ相当したたかでないとやっていけないと思います。そういう中でバイタリティーを培ったのだと思います。
日本人はその点、海に囲まれてほぼ単一民族で外敵もあまりなく魚をとり、米を作り、同じ土地に定住し近所の人たちとの和を重んじて暮らしてきた。ここで順法精神が育まれたし、寺子屋の普及などから高い倫理観も生まれた。このように私は考えております。
    • good
    • 1

>現実的に韓国は「おいしいところ」を自分のものにする術が優れているのではないか


と思っているんですが、実際はどうなのか知りたいのです。

これって昔の日本がやってた事ですよね。
どんな製品でも「日本製」と云うだけで一段低く見られた時代がありました。
しかし安い。
最初は欧米の真似でそれを改良して低価格で高品質なものを作るようになった。
自分のものにする術が優れているのは日本のお家芸のようなものですよ。
これまでは欧米と云う手本があったのでそれをトレースすれば良かったのが、今度は自分が見本とならなければならない。
戦後驚異的な復興と先進国の仲間入りした日本言う手本が直ぐ隣にあるのだから韓国がその気になれば真似出来ない事は無いと思うのは至極当然だと思います。

最近云われているのが技術の売り込みが日本は韓国や中国に後れを取っている。
彼の国々は官民が共同で売り込みをかけているのに対し、日本は民だけなのでどうしても弱い。(アメリカへの新幹線の売り込みなど)
この辺はテレビなどでアナリストが指摘している事で遅ればせながら政府も重い腰を上げだしてます。

確かに韓国や中国なんてまだまだ二流国と勘違いしている人も多いでしょうが、このままでは本当に日本の方が二流国になってしまうと危惧している人も少なくないですよ。

アメリカは自国ではテレビすら生産していません。
日本もこれから単純な製品の開発販売では無くソフト(コンテンツ)の発信にシフトしていくのでは無いでしょうか。
「Kawaii」日本の若い女性アイドルとか、アニメや漫画など日本発のものがどんどん世界に進出しています。
私の不勉強かも知れませんが韓国発で世界的な評価を受けているソフト(コンテンツ)って全く聞いた事がありません。
    • good
    • 1

あの、韓国か朝鮮の方ですか?(^^;



1.束になったらすぐ負けますよ
2.盗んだ技術とコピーする技術は世界一です
3.放置してるんです、あれは
4.ちゃんと税金取ってますってば、税金が取れるから優遇してるんです
5.日本の力ですよ(^^;
6.もう飽きましたけど?
7.意味不明
8.同人にしてるのに気がつかないんですね
9.政治力は無いですやん、すぐ死ぬし
10.金目教ですか?仮面の忍者
11.戦後60年も掛かった、一般国
12.見抜いてましたけど?

彼らほど、愚かな国民は居ませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうやってあなたのように文句タラタラで他人を見下す日本人が多くなってしまった結果、
どんどん国際社会から見放されているのが今の日本の現状だということなのでしょう。

「言い訳」とか「屁理屈」を年中言って他国の躍進を直視できないで過去の栄光に
しがみついてふんぞり返っていても、現実はボロボロなんですよ。

平成の治安維持法が韓国と在日と売国奴によって成立すれば、日本終了はすぐです。
なんでこんなに日本は韓国に追い詰められているんですかね?
もう崖っぷちまで追い込まれていますよね?

お礼日時:2010/09/14 00:42

人種に関係なく、駄々こねればもらえるものはもらう等、面の皮が厚い人間が特をするように世の中が出来ています。


そういうことです
ただ、1人在日の友人がいますが、彼のする努力はハンパないですね
欲に対してひたすら追求する姿勢はすごいと思えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「欲」は大事ですね。物事を成し遂げるパワーがあります。
たしかに韓国人は逞しいですが、徴兵制度が功を奏しているのでしょうか?

あと、日本人はもう礼儀とかそういうものは無くして、多少汚いことをしてでも
国際社会を勝ちとっていかないともうヤバいんじゃないかと思っています。

この円高も、北米やヨーロッパ、そして中国・韓国でさえ大歓迎ですよね。
ほんと日本だけが一人負けですから。
世界の笑い者ですな。

お礼日時:2010/09/14 00:35

家電の技術で云えばその殆どが日本人の技術者をヘッドハンティングした言わば技術流出。


ロケットや人工衛星もロシアや日本の技術だったり、韓国国産初の人工衛星もつい最近の話。

芸能関係(アイドル系)も大体は大体が日本のものを韓国風に焼き直したもの。

○○様は杉様(杉良太郎)の方が先。

北朝鮮は先進国では無いし、日本は韓国よりずっと前に先進国の仲間入りしている。
中国に抜かれはしたが、経済大国と云って日本の名は上がっても韓国や北朝鮮を連想する人はいない。

北朝鮮が核開発出来たのは単に駄々っ子だから。

自己主張やバイタリティと言う意味では日本人より優れている部分もあるが、単純なGDP比較ならまだまだ。

もしかして逆説的に「日本人の方が優れている」とでも云いたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私にはあなたの回答を見て「これが日本が韓国に負けた理由なんだな」と思いました。

情報社会、国際社会の現代において技術流出なんか当たり前です。こんなことを
非難して過去の栄光ばかり目がいって今どういう状況か見れない今の日本人が
韓国に負けた原因なのではないでしょうか?

ネットでは「このままでは日本は韓国朝鮮に支配されてしまう」といわれていますが、
かといって何の対策も取れないで右往左往しているのが日本人です。

私は逆説的なことを聞きたいわけでもなく、「日本のほうが~」という言い訳を聞きたい
わけでもありません。
現実的に韓国は「おいしいところ」を自分のものにする術が優れているのではないか
と思っているんですが、実際はどうなのか知りたいのです。

お礼日時:2010/09/14 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!