プロが教えるわが家の防犯対策術!

Illustratorので2色のグラデーションを単色にする方法は?
例えば レモン色 (C0 M0 Y100 K0) とオレンジ色(C0 M70 Y100 K0)の2色のグラデーションの長方形があります。
これをレモン色一色にする為に、グラデーションパレットのオレンジ色のスライダを下にドラッグしましたが無くなりません。(三色以上ある場合は、残り二個になるまでこのやり方で色を減らす事ができましたが・・)
どうすれば、普通のレモン色単色になるでしょうか?
(普通の単色とは、オブジェクトを選択した時に塗りの表示やcmykの%の表示がそのまま表示されるものです)

また、グラデーションパレットのオレンジ色のスライダをクリックして、そこもレモン色に変えて、グラデーションパレットの両端部におなじレモン色が配置されている状態にしても単色ではあるかと思いますが、
この方法は除いてご回答ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

一番簡単なのは

グラデーションの部分を選択し、一度CMYKスペクトルで「色なし」か「白」にしてしまう
その後Y100を指定
    • 0
この回答へのお礼

私もよく覚えてませんが、たぶんそのやり方で今までやっていたような気がします。
今までは迷いがありましたが、その方法しかない、とわかれば迷わずこの方法で行う事ができます。
どうもありがとうございました。