プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はヘンな日本が出てくる映画が大好きです。たとえば「タクシー2」の「にんじゃーーー!」とか。

ヘンなステレオタイプで描かれている日本を見ることのできるハリウッド映画を教えてください。

●結構好き●
ライジングサン、X-ファイル、GUNHO ブレードランナー

A 回答 (6件)

過去に似たような質問がありましたので、こちらも参考になさって下さい。



http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=601320

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=601320
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、、。
このページの続きで情報ください皆様!

お礼日時:2003/08/03 02:10

変な日本や日本人が出てくる映画、ありますよね~。


なんと言ってもまず思い浮かぶのは、「ブラックレイン」でしょう。うろ覚えですが、監督はリドリー・スコットで、マイケル・ダグラス主演でした。高倉健や松田優作が出てました。大阪が舞台でしたが、かなりヘンでしたよ。
もう見ましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みたみた!大阪出身なのでかなり楽しみました。
警察の人、そばとかたべてましたね。

お礼日時:2003/08/03 02:11

こんばんは。

ここ数年、映画とビデオを結構観ています。
とりあえず思いついたのは、「オースティンパワーズ・ゴールドメンバー」に相撲のシーンが少々でてきたような…。

質問の内容とは少し違いますが、「チャーリーズエンジェル」でのキャメロン・ディアスの京都弁はすこし嬉しかったです。

「タクシー3」の署長が飛行機から飛び降りるときも最高ですね。ちなみに「にんじゃー」は私も好きです。

007シリーズにも日本が出てきたことがあります。丹波哲郎も出ていました。「007は二度死ぬ」です。

今のところコレくらいしか思いつかないけど、まだまだありますよね。他の方の回答が楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オースティンのお風呂はヘンですよね。。チャーリーは1ですか?覚えてない。。。

お礼日時:2003/08/03 02:13

ヘンな というのとちょっと違いますが


以外な登場の仕方ということで
未来都市の道路として、日本の首都高が
出てくる「惑星ソラリス」を挙げさせて
頂きます。

 この「惑星ソラリス」、最近ジョージ
クルーニ主演でハリウッド映画として
リメイクされましたが、オリジナルは
ソビエトのSF映画です。


 首都高速道路が出てくるのは、このオリジナル
のほうなんですが、最初見たときビックリしました。
ソビエト映画ですかから、当然ソビエトの
道路と思って見ていたら、「三宅坂」とか
いう表示がチラッと出てきたんで、え?と
思いよく見たら、間違いなく東京の首都高
でした。主人公の乗る車以外、他に1台の車も
走っていない首都高は、ある意味見ものです。

 
    • good
    • 0

>チャーリーは1ですか?覚えてない。

。。

 ボスレーが肉じゅばん着て相撲する
ちょっと前のシーンです。

 日本語の吹き替えでは関西弁になって
いましたが、オリジナルでも本当に
キャメロン・ディアスが
日本語(もどき)の発音をしています。
「にっほんごーできるのー、すっ、ごいね」
って言っています。

 この台詞、現場で急遽入ったものらしく、
日本人エキストラの一人からキャメロン・
ディアスが即席で教えてもらったものだそうです。

 あとこの日本風のパーティーのシーンなんですが、
オリジナルの会話のほうが、何か表現が過激に
なっています。
 吹き替えでは日本形式のパーティーと言って
いたと思いますが。英語のほうでは、「この神道形式の
パーティーセット、FEDEXで取り寄せたんんだ」
とか言っていたと思います。
    • good
    • 0

コンタクト (ジョディフォスター主演)では後半、舞台が日本(北海道)付近に


移りましたね。

あんな大きな転送装置をこっそり作れるわけないだろう。
ジョディの襦袢姿が妖しい。
床の間見たいな飾り棚にやかんを置くな!
北海道の海上自衛隊(?)はまるでベトコンみたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!