アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯のメール受信について


私はauのW61Pを使っているのですが


現在メールが受信できなくなっています。
大体1000件ぐらいは受信できるようになっているはずなのですが
(一時期迷惑メールがひどかった時は普通に700件くらい受信ボックスに溜まってました)

で、メールを受信すると
携帯の待ち受け画面がCompletedという表示になり画面下部に送信元が表示されます。
(アドレス帳の登録している名前とか色々…)

で、メール受信時用に設定した着メロ等が流れ終わると
元の待ち受け画面に戻り
画面下部にアイコンとしてEメール1件とか表示されたりしますよね?

で、受信できなくなっていたのに、そういう画面になったので、
直ったのかなと思って、そのアイコンをクリックしてみて
受信ボックスに移動したのですが、受信されていないんです。


いつもは受信したらそういう画面になっていたのに
誤作動なのかなんなのか…

1件も受信できず困っています。
受信できたと思われているメールも受信ボックスには入っていません。


最近設定をいじったりという事もありません。

こういう状況になったのは今日からで初めてのことです。
こういう状況になったので
送信済みメールやら下書きメールやら全部消しました。


以前質問した際にゴミ箱のメールも削除してみてくださいとの回答をいただいたのですが
携帯のメールなのでゴミ箱に入っているメールは無いはずですよね?
削除をしたら消去されるので。


推測で構わないので改善情報等教えてください。


購入して使用し始めてから2年半が経つ形態なので年季なのかなとも思っているのですが…
できればこのまま使い続けたいと思っています。
(W61Pのキータイプは結構特殊で、今現在折りたたみタイプで発売されている携帯でこのキータイプはなく、変えようにも変えれないと言うか…
タイピングゲームとかする点で、普通の携帯のキータイプだとちょっと…)

元々この携帯は購入した時から電波がおかしいのか電話がかかりにくかったりというのもあったのですが
そこは我慢して使っていました(大体その日の1回目にかける電話は必ずといっていいほどかからず、もう1回やり直すとかかるみたいな)
ただ、メールに関して不具合があったことは1度もありません。

A 回答 (1件)

どこであれ携帯のメール管理システムに異常があるようですが、質問にある現象だけで具体的にどこがおかしいと原因も特定は出来かねます。



一つずつ、対症療法のようですが手当てしてみるしかありません。
以下の手順を試みてください。

・携帯本体の電源を切り、バッテリーを外して20~30秒待ち、その後再度バッテリーを装着して電源を入れる。
(メール受信を確認)

・次にアップデートは最近されたか、あるいは「自動」になっていますか?
システムプログラムの不具合が発覚し、それが修正プログラムの書き込みだけで対処なるようなものであれば、改修プログラムが作成された段階で「アップデート」として配信されます。これを手動更新であれ、自動更新であれ行っていないとすれば不具合のままということが考えられます。

待ち受けの状態で[センターキー][5][*][2]と順に押し、自動設定を「設定する」にしてください。
まもなく更新が起動します。
更新終了後、(メール受信を確認)

・以上をそれぞれやっても相変わらず不具合が続くようならば、一度お近くのショップに持参し見てもらって下さい。現象は確認できるはずですので、修理なり点検なり指示をもらえるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やってみたのですが、改善されませんでした。
明日にでもショップにいってみます。

お礼日時:2010/09/15 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!