プロが教えるわが家の防犯対策術!

鈴木宗男さんは、なぜロシア外交と北方領土問題に強かったんですか?

A 回答 (3件)

北海道出身で外務省のロシア専門の人物とねんごろだったからです。



でも過ぎたるはおよばざるが如しで
権力の蜜の味に溺れた典型例だと
思うとります。

なにごとも自己責任でお願いします。

また、なにか分からない事があればなんでもご質問してくださいね♪誠実にお答えしますので、ご遠慮せずにどうぞ(●^o^●)
    • good
    • 1

北海道の人達から支持されるためですよ。



選挙区が北海道ですから。

沖縄の民主党員が米軍基地に反対してるのと一緒です。
    • good
    • 0

そこに大きな利権があると目をつけて、戦略的にやってきたからでしょう。

彼が本当に器が大きかったなら、ロシアともっと交渉して、北方領土はとっくに返還され、貿易ももっと密接になり、英雄になっていたと思いますが、目先のODAの利権を食い物にしようとしたから、上から目をつけられて、血祭りに上げられたのだと思います。本当に身を削って日本のために何とかしようなどという志の高い政治家はいないと思います。市議会議員のレベルからして二十年後の道路計画を知って、二束三文のうちに買い占めて儲けようとなっているのが実情で、偉そうに先生などと呼び合っていますが国会議員も同じ穴の狢です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!