プロが教えるわが家の防犯対策術!

これで、ロシアは、同じく竹島を「不法占拠」している韓国と同様、強盗、泥棒の類である事が明確に成りましたね?

ウクライナは、この強盗、泥棒の類であるロシアと戦っています。従って日本が、ウクライナの味方をしてウクライナを支援するのは当然の事ですよね?

日本はロシアに北方領土を占領されても、ただ返せ、返せ言うだけで、「おっとロシア」言うて戦おうとしないのに、ウクライナの人口は日本の1/3なのに、ロシアを恐れる事無く、堂々と戦っています。見上げたものです。

しかるに、自民党の森喜朗や、維新の鈴木宗男などは、「おっとロシア」言うて、日本がウクライナを支援するのは間違いだと言うてます。こいつらは臆病者のアホですか?

A 回答 (8件)

日本が自由ウクライナを支援するのは当然です。

日本も以下の通り露の被害国でもあり、共通の認識です。ウクライナが勝利し、ロシア連邦の解体が世界の平和です。平和裏に北方領土・樺太・千島列島が日本に復帰するかもしれませんネ

事実ですが、親露派は「不法占拠」を言いません。その点、岸田文雄首相が北方領土の「不法占拠」を明記は評価すべき事です。日ソ不可侵条約を一方的に破棄し、終戦後に、北方領土だけでなく、南樺太・千島列島も不法占拠したままの露です。約60万人の日本人も排除しています。不法占拠されている面積は約9万㎢にもなり、日本の面積の約20%が不法占拠されたままです。ウクライナも現在東部・南部の約20%を露に不法占拠されていますが、ご指摘の通り侵入者露と堂々と戦っています。
日本は穏便に露と対処して来ましたが、露に利用されるだけで領土の返還は全くありません。ウクライナへの露の侵略を目のあたりにすれば、泥棒国家が直ぐとなりにいると言う認識が必要です。戦争は嫌ですが、露が日本への侵略をしそうものなら、樺太・千島列島までの奪回は日本の当然の権利です。その為には、露を圧倒する軍事力強化が急務と思っています。
    • good
    • 0

これで、ロシアは、同じく竹島を「不法占拠」している韓国と同様、


強盗、泥棒の類である事が明確に成りましたね?
 ↑
ロシアはね、火事場泥棒です。
いや、火事場強盗ですか。

思えば、幕末の露寇以来、日本はロシアの影に
おびえてきた歴史があります。

○文化露寇
文化3年(1806年)と文化4年(1807年)にロシア帝国から
日本へ派遣された外交使節だったニコライ・レザノフが
部下に命じて日本側の北方の拠点を攻撃させた事件。




ウクライナは、この強盗、泥棒の類であるロシアと戦っています。
従って日本が、ウクライナの味方をして
ウクライナを支援するのは当然の事ですよね?
 ↑
当然です。
ロシアが弱体化することは
日本の利益になります。
欧米と協力して、ロシア解体に
追い込むぐらいのことは画策すべきでしょう。




日本はロシアに北方領土を占領されても、ただ返せ、返せ言うだけで、
「おっとロシア」言うて戦おうとしないのに、
  ↑
おそロシアではないですか。



ウクライナの人口は日本の1/3なのに、ロシアを恐れる事無く、
堂々と戦っています。見上げたものです。

そうです。
これで、世界はウクライナに敬意を抱く
ようになるでしょう。
トルコが親日なのは、遭難船の件もありますが
日露戦争で、大嫌いなロシアに勝ったからでも
あります。



しかるに、自民党の森喜朗や、維新の鈴木宗男などは、
「おっとロシア」言うて、日本がウクライナを支援するのは
間違いだと言うてます。こいつらは臆病者のアホですか?
 ↑
自民党には、このような親ロ派や、二階さんのような
親中韓派がいます。
これらが、実質野党の働きをしている訳です。
    • good
    • 0

北方領土はポツダム宣言受諾後の武装解除状態を狙って、日ソ中立条約を違反して占拠したもの。

占守島のように反撃した例もあるが、最終的には占守島も占拠された(でも、この抵抗によって北海道侵略に支障が出たとも)。

竹島は日本の主権が制限されているときに占領され、かつ日本漁民を人質にとったという、軍事的には侵略、民事的にはテロと呼ぶべき侵略。

ウクライナはそのどちらもないので、反抗するかどうかはウクライナ次第。常識的には、戦うはず。さて、北海道に侵攻が為された場合、初期から徹底的な反撃を日本の首相が指示できるかどうか、見物ではある。

>こいつらは臆病者のアホですか?

いえ、ロシアに利権がある「売国奴」です。
    • good
    • 0

安倍政権で「我が国固有の領土」という言葉を使わないことを


安倍元総理はプーチン大統領と約束しました

政権が変わったから、「やっぱり我が国固有の領土」というのは
おかしいでしょう

安倍元総理は「ウラジミール、君と僕は同じ未来を見ている」
「ゴールまで、ウラジミール、2人の力で駆けて、駆け、駆け抜けよう」
とまで言ってのけた

そのあと安倍元総理は「我が国固有の領土」とは言っていません
    • good
    • 1

第二のウクライナは、日本です。

    • good
    • 1

安倍晋三は国後択捉は日本領であったことは無いと断言して、ロシアが北方領土を「不法占拠」していることも全否定していましたのにね。


岸田は右翼や保守の主張ではなく、左翼の主張に偏向してきましたね。そのうち、共産党みたいに南樺太や千島列島も日本だなんて言い出すんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>安倍晋三は国後択捉は日本領であったことは無いと断言


本当ですか?

それなら、あんなことに成っても不思議ではないですね。

お礼日時:2023/02/08 15:23

鈴木氏は臆病者ではありません。

この状況で「俺の大好きな(なぜかは知らん。カネか利権か)ロシアをいじめるなよ」と言えるのは勇気が必要です。
    • good
    • 0

はい、自民党の森喜朗や、維新の鈴木宗男が臆病者かどうかはわかりませんが、間違いなくアホです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!