プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度仙台に行くのですが、友人が以前行った甘味処で
ずんだもちがとても美味しかったと言うので、ぜひ
行ってみたいと思っています。しかしその友人は、車で
連れていってもらったので場所はおろか店名も覚えて
いないと言うのです…。

有名なお店らしいのですが、以下の手がかりから
お分かりの方がいらしたら教えて下さい!

#店内には有名人のサイン色紙がたくさん貼ってある。
#座敷ではなく椅子とテーブルの席。
#駐車場から、川の土手の階段みたいなのを降りた。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それはきっと源吾茶屋でしょう!



お友達に訊いてみてください。
「茶屋」っぽいのどかな雰囲気でしたか?
古いお店?場所は繁華街から微妙に離れた公園内でしょう?近くに天文台と神社とちいさな野球のグラウンドがあり、広瀬川のそば!

以上が合っていたら、それはきっと源吾茶屋です。
一応すんだもちが有名らしいので。まず出てくる店だと思うんですけどねー。
しかし、
>#駐車場から、川の土手の階段みたいなのを降りた。
店が降りてからあるのなら、源吾茶屋ではありません。
源吾茶屋のそばにある(天文台の)駐車場を降りると広瀬川の方へ出る道に続きます。という位置関係です。
外観が小さいけど、画像のあるURL貼っておきましたので、お友達に確認してもらって下さい。

では良い仙台観光を(^^)/~~~。

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_151981.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!友人に確認したところ、
まさに源吾茶屋でした!

階段はもしかしたら、駐車場から公園みたいなところに
降りたかも…と言っておりましたので、河原に出たのかも
しれません。

これだけの情報から教えて頂いて、本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/08/04 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!