アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7を入力したのですが、このプロダクト・キーはどこで確認できるのでしょうか?

A 回答 (10件)

入力したプロダクトキーはWindows 7の標準機能では


確認できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結局、そういうことなんですかね・・・

お礼日時:2010/09/18 10:15

とうとう禁断の実が出てしまいました(#7)。

ポイントゲッターは質問者がどうして(何の目的で)こんなこと知りたがっているか考えて回答しないと。

windowsを自分でインストールしたのならこんなことなぜ質問するのかと。

知っていることなんでもオープンにしてしまって、それを悪用するしないは、個人の問題では良き回答者ではないです。

この回答への補足

質問理由を書かなくてすみませんでした。事務所に5台のPCがあって、5台のアップグレード版を購入しそれぞれにwindows7をアップグレードしたのですが、どの機種にどれを入れたのか記録を取っていなかったので、後の管理のためにお聞きしました。
なにか悪用が出来るのでしょうか?

補足日時:2010/09/18 10:00
    • good
    • 0

さすがオールスターズ。

まことしやかにデタラメを並べます。
http://ascii.jp/elem/000/000/324/324796/
プロダクトIDにはプロダクトキーを復元するための情報が意図的に一部欠落され
ていますので、プロダクトIDからプロダクトキーを求めることはできないそうで
す。
    • good
    • 0

市販のWindows7のパッケージを買ってきてインストールしたのなら、パッケージの内側に張り付いてますよね。



プレインストールのメーカー製PCなら、そもそもキーの入力自体がありません。
OEM版OSとBIOSの中に対になるキーが埋め込まれています。

この回答への補足

事務所の5台のPCに5個のwindows7を導入しました。IDは分かるのですが、どの機体にどのwindows7をいれたかが分からなくなったので、それを確認するためです。

補足日時:2010/09/18 10:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IDではなくて「プロダクトキー」でした。

お礼日時:2010/09/18 10:09

「プロダクトキー 解析」で検索すれば、多数ヒットしますよ。



http://nov20.nsf.jp/pc/produkey.html

勘違いされているようなので・・・

プロダクトIDは、入力された、プロダクト・キーから生成されるのだから、
プロダクト・キーの情報は、プロダクトIDのなかに含まれています。
数字のBitを分解して、並べなおすと、キーが解ります。

OEM(DSPも含む)は、2番目の3文字がOEMになります。

ダミーではありません、MSは、IDで管理しています。

記録されている場所は、HDDを解析すれば、直ぐ解りますし、
キーからIDへの、変換アルゴリズムは、これもすぐ解りますよ。

知識があって、それを悪用するしないは、個人の問題ですよね。

この回答への補足

windows7のDVDが入っている箱に「プロダクトキー」っていくつかの数字やアルファベットで印字されていますけど。

補足日時:2010/09/18 10:06
    • good
    • 1

勘違いされているようなので・・・


#5の回答で
>>コントールパネル>システムで Windows ライセンス認証
>で表示される数字のみのプロダクトIDはダミー
とされているのはダミーではありません。
プロダクトキーやハードウェアハッシュなどの複数の要素をもとに作成されるのがプロダクトIDで、プロダクトキーとは別のものとして考えます。問い合わせをする際に製品を識別するなどに使われる文字列で、プロダクトキーのダミーではなく、きちんと用途が存
在します。
また、毎回インストールごとに文字列は変わりますし、不可逆な計算を元に作成される値ですので、プロダクトIDがわかったからといってプロダクトキーを求めることは不可能です。

プロダクトキーはインストールメディアが入っているケースもしくはケースのカバーに張り付いているシールに記載されているはずです。

この回答への補足

はい、箱に記入されています。

補足日時:2010/09/18 10:07
    • good
    • 0

勘違いされているようなので・・・


#3の回答で
>コントールパネル>システムで Windows ライセンス認証
で表示される数字のみのプロダクトIDはダミーです。正規のプロダクト・キー(英数混合)は盗用されないため標準機能では表示されないようになっています。
プロダクト・キーが容易に表示されては危険です。
    • good
    • 0

No.3/プロダクトIDはOSをインストールした結果、自動生成される番号(多分、5桁-3桁-6桁-5桁)で再インストールしても同じものにはならない?



プロダクトキーはアクティベーションに必要なもので5桁×5で構成されていてシールに印刷されています。
    • good
    • 1

Windows Edition



Windows 7 Professional では、

コントールパネル>システムで Windows ライセンス認証の項で、

プロダクトID が確認出来ます。

参考まで。
    • good
    • 0

windows7を入力(インストール)したのでしたらお手元にプロダクトキーシールがないとおかしいですね。



なお次の質問で64bit→32bitに変更しようとされていますが、64bit/32bitのプロダクトキーは1つです。

この回答への補足

説明不足ですが、DVDが入っている箱には「プロダクト・キー」は印字されています。
複数台のパソコンに複数のwindows7を導入したのですが、どのdvdをどの機体にインストールしたか分からなくなったのでお尋ねしたのです。つまりは機種に入っているwindows7は、どの箱のものか知りたいと・・・

補足日時:2010/09/18 10:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!