アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アトピーは完治しますか?


私は軽度のアトピー持ちなんですが、完治するのか不安です。。
アトピー完治した方はいますか?
またどんなことをしていましたか?

A 回答 (2件)

アトピー性皮膚炎ですが 要因が色々あります。



っでアトピーの治療法も色々あります ステロイド剤から民間療法の海水に浸るとかまで
ただどれもこれをすれば完治(根治)するってのはありません。
病院等でされる処方は完治を目的として無くって対症療法なんです
現在の医学ではアレルギーの発症そのものを抑える方法はありません。

とりあえず不規則な生活を避けストレスをためずってな感じで生活改善ってことしか
ありません

ただ軽度ってことですので皮膚科に行ってみてください 薬等で治らずともかなり軽減できるかもしれませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり完治は難しそうですね。
この前皮膚科に行って薬をもらってきました。
生活改善して頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/19 20:47

適正体重になったことと栄養バランスを考えた食事、運動をするようになってから、ほとんど出てません。


喘息とアレルギーのほうは、薬で抑えてます。

NO.1の方のおっしゃっているとおり、
私もストレスがあるとかゆくなっていたので、なにか解消法が必要なのかもしれませんね。
私にあっている解消法はジム通いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もストレスで症状が出てきます。
最近運動を始めたんですが、気分がすっきりしてきました。
まだアトピーが良くなったかはわかりませんが、続けていって改善できたら嬉しいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/19 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!