準・究極の選択

私は、知恵袋も使ってるのですが、最近、殺人予告をする最低な方がいます。

被害者の方からの相談で、ネット警察に通報する事を真剣に考えているそうです。

だけど、残念な事に、その迷惑男は、被害者の名前や住所を明記せずに、殺すとか、レイプするとか、書き込んでいます。
この場合、通報したとして、警察は動いてくれるのでしょうか?

また、ネット警察を利用した経験のある方、いらっしゃいましたら、是非とも情報をお寄せ下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

殺害対象を明確にしていない場合は、動くかどうかは微妙ですね。


けど、名前を名指しにしたりしている場合は、動く可能性が高いですね。

一先ず、Yahoo!に通報してみて下さい。
    • good
    • 0

特定のハンドルネームでも記入しちゃいけないのでは?


まず、ご自分の方も違反に注意ですよ!
まず知恵袋さんに削除依頼したのでしょうか!?

相手の名前や住所を明記しなくてもそれが他の何かの記載で
特定可能な(可能に近い)なら警察が動いてもおかしくないと
思いますよ!
    • good
    • 0

警察が動いてくれるかどうかなんて、誰もわからない。


それに相手が、自分の名前や住所を知って言っているのか
知らずにいっているのか、ということも、いくら考えても
その相手にしかわかなない。
要は殺人予告なら問答無用で警察に連絡すればよい。
    • good
    • 0

さっさと知恵袋に通報

    • good
    • 0

 まずは知恵袋で「違反報告」をして削除の依頼をしてはどうでしょうか。


 その上でYAHOO側に「こういう書き込みをされて困っている」というのを相談してみましょう。
 それでもラチが明かなければ警察に相談をしましょう。
 警察は相談を聞いた上で捜査対象になるかどうか判断すると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報