プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そこに財布がおちています。持ち主はそこに居ないです。
あなたは周囲に人がいないことを確認しました。

さて、その後あなたはどうしますか?

又その理由は何故ですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    回答ありがとうございます。
    昨日私が、財布を落としてしまったので、拾った人の反応が知りたくて質問してみました。
    人間性が回答にあらわれていて心洗われました。
    個人的には神対応級のベストアンサーが数件あるので、選びきれません。ありがとうございました。

      補足日時:2017/01/29 18:41

A 回答 (27件中1~10件)

そのまま財布ごと貰いますね



別にお金に困ってるわけでもないけど
届けたとこで得しないし


みんな交番に届けるとか言ってるけど届ける意味が分からないです
みんな偽善者なんですかね?
生物は本来赤の他人に優しさを見せる事はないです
赤の他人に思いやりを見せる事が出来るのは人間だけ
人間は他人に優しくする事で優しくした相手に何か恩をもらえるという事を遺伝子レベルで理解しています

だからみんな偽善です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛否両論ですが、現実問題そうでしょう。
現に私の財布は警察には届くことは無いでしょう。

お礼日時:2017/01/31 18:19

警察に届けて、現金がたくさんあれば、権利主張し 正々堂々と何割かもらいます(^^)


見つからなければ、拾った方のものになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。

お礼日時:2017/01/31 18:20

警察に届けます。



とるのは、犯罪。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。

お礼日時:2017/01/31 18:20

交番に届ける。



とるのは犯罪だし、無視するのも罪悪感が…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2017/01/31 18:20

交番に届けます。



その人と縁が繋がり、思わぬ展開になるかもしれないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁ってどこで繋がるか分かりませんもんね。

お礼日時:2017/01/30 16:55

10年前は、気持ちに余裕があったので警察に届けました。



5年前は、関わりたくなかったので無視しました。

今、もし拾ったら…
わかりません。
魔が差すかもしれません。
たぶん、お金だけ抜き取ると思います。

お金は、人を変えてしまう恐ろしいものです。
落ちていないことを願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

落とすほうが悪いので拾った方に罪はないと思います。
確かにお金は人を変えてしましますよね。
恐ろしい。

お礼日時:2017/01/30 12:57

平成がまだ1ケタの頃。


資格取得のために通っていた学校の帰り[午後10時頃]に横断歩道で財布を拾いましたが、中を見ることなく警察(駅前の派出所)に届けたよ。

その後、落とし主(本人とその父親)から勘違いしたクレームの電話が入ったけれど[何度かこのサイトで書いた記憶が有ります]。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大半の場合落とすほうが悪いで断じていいと思います。
落とした上にうっとおしいクレーム。
めんどうなケースを経験されましたね。

お礼日時:2017/01/30 12:54

警察へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察に行くが正答ですよね。

お礼日時:2017/01/30 12:55

自分も何度も財布を落としているから


必ず拾うでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないです。
私は拾ったことはありません。
拾ったら届けようと思いました。

お礼日時:2017/01/30 12:51

警察に届けます



理由は、他人の財布をパクる程度では大した利益がないから
せいぜい、現金が入っているってったって数万円でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人なアンサーありがとうございます。

お礼日時:2017/01/30 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!