プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そこに財布がおちています。持ち主はそこに居ないです。
あなたは周囲に人がいないことを確認しました。

さて、その後あなたはどうしますか?

又その理由は何故ですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    回答ありがとうございます。
    昨日私が、財布を落としてしまったので、拾った人の反応が知りたくて質問してみました。
    人間性が回答にあらわれていて心洗われました。
    個人的には神対応級のベストアンサーが数件あるので、選びきれません。ありがとうございました。

      補足日時:2017/01/29 18:41

A 回答 (27件中1~10件)

近くの交番に届ける。

理由は常識!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたにもいいことがあると思います。

お礼日時:2017/01/29 20:57

拾得物警察へ届けるのが当然

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたにも当然いいことがあると思います。

お礼日時:2017/01/29 20:58

周囲にユーチューバーがいないか見渡す

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ドッキリも考えられますね。

お礼日時:2017/01/29 20:58

拾ったら近くの交番に届ける!理由はみぎどーです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

意識高いです。いいことありますよ。

お礼日時:2017/01/29 20:59

警察にもってく。


理由?それ以外の選択肢は存在しないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当然の事を当然と言える人は大人としてお手本です。

お礼日時:2017/01/29 21:00

まず警察に届ける前に、そこで立ち尽くし、落とした


人が探しに戻ってくるか待ってます。
まぁ警察に届ければ、いろいろと聞かれて面倒で時間を
取られるため、ちょっと落とした人を待ちます。
しばらくして、戻ってこなければ、警察に届けます。
まぁ警察に届けるのは、当然でありますし、その人の立場に
なれば、やはり届けますね。
実際に自分が財布を落としたと考えれば・・・・・。
警察に届けられていれば、この上なく嬉しいですし、ホッと
します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神対応です。素敵な事があなたに起きると思います。

お礼日時:2017/01/29 21:01

交番の机のうえに届ける。


もし、おまわりさんがいたら、
1時間はかかります。
かといって、出直しは面倒だし、
いないことを願うのみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神対応です。
常識レベルが高いのでお手本にします。

お礼日時:2017/01/29 21:02

知り合いなら返す。

面倒が起きたら嫌
知らない人ならもらう。面倒は起きなそうだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場合物事は確かに拾った人の裁量で決まります。

お礼日時:2017/01/29 21:03

無視します。


本当は警察に届けるべきなんでしょう。
が、届けたのに落とし主から「中の現金が抜き取られていた」とか余計な言いがかりをつけられることもないとは言えないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その案も現実的に正しいと思います。

お礼日時:2017/01/29 21:03

交番に届けます。


そういうものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたにもいいことがあると思います。

お礼日時:2017/01/29 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!