アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な質問です !
今こういう時代、毎日色んな事件・事故が起きています。

過去にはこんな素晴らしい警察官もいらっしゃいました。
http://labaq.com/archives/50920990.html
東京消防庁 福島原発 3/19記者発表 部下への感謝 周りへの感謝
涙を流しながら私はこの時の放送をTVで見ていました。


みなさんなら、どちらの職種を選択したいと思いますか ?

A 回答 (8件)

「太陽にほえろ!」「特捜最前線」世代の私としては、


警察官

でも、殉職は嫌だな\(^^;).
「なんじゃ、こりゃー(>_<)」←ジーパン(松田優作)

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
どうしてもこういうドラマのシーンを見たりすると、ある意味あこがれですね。
警察官でも本当に色んな方がいるものですから。
不祥事も多いのですが、正義の味方というイメージも持ってしまうんです。
松田優作さんの殉職シーンはそうでした、良く覚えてます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/14 16:01

自分がなれるなら消防士です。

子供のころから憧れていました。

人命救助のエキスパート!消防車もカッコイイ!まさにヒーローです。
知り合いに消防士がいますが人間性も素晴らしい方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
昨日の質問にもお答えいただきましたね。
子供の頃からなりたかった職業でしたか、小学校の頃には何気なくですが、
私自身もなりたい職業のひとつでした。今は全く違いますが。
本当に消防士となれば、どんな火災現場でも行かねばなりません。
相当の覚悟も必要ですし、家族から見れば、誇りにも思うでしょうね。
お知り合いにいらっしゃいますか、立派な人格なのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/14 16:08

断然、警察官です!!!



私は、警察官フェチ(?)です。
実は、子供の頃の将来の希望は、警察官になりたかった。


でも、、、、婦人警官では、イヤだったんです(××)

今でもソウゆう所が残ってるのかも知れませんが、
社会的にも、警察官になる事に対して、
当時、、女性には、まだまだ開かれていない時代だったように思ってました。

男に産まれてたらなぁ、、、って思ってました。

その後、今度は、、
刑事犬カールを見て、訓練士になりたい!と思ったもんです。

結局・・・・ただ平凡なだけの「母親」になってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
警察官のフェチ ? ハハハ。
男性に生まれて「たら」ですか、今はもう婦人警官って普通にいますしね。
ミニパトでバンバン駐車違反も取り締まっていますから。
警察犬の訓練士という職業もあるので、ドラマの影響もあります。
で、今は ? なるほど、そうでしたか(笑) 簿記の資格も凄くて勿体ないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/14 16:14

警察官ですね。


なぜか私の親戚には警察官が多くて、ある方は某県警の副署長まで行った人もいます。
どちらも、市民の生命・財産を守り、平穏な生活を送ることを目的とすべくまい進している崇高な職業ですが、消防は基本的に起きたことへの対処であるのに対し、警察は事件・事故を未然に防ぐという抑止という効果もあります。
市民の生命や財産を守るという責務の最前線に直結しているということで警察官がいいです。
できれば、離島や山間地の駐在になりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
そんなに親戚に多いのですか、私のとこは誰一人としていないので。
警察官と消防士を簡単には比較は出来ないのですが、
おっしゃるように警察官は事件が起きない様に、未然に防ぐことをしている、番人のような大事な仕事でもありますからね。
最近もオレオレ詐欺がまた急増していますし。
TVで良くそういう番組のシーンで、離島のおまわりさんと言う感じで放送していて、私もあんないい警察官というにはあこがれますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/14 16:20

私は警察官かな?


優秀な大学を卒業し、いきなり警部補。
いわゆるキャリア組ですね。

消防士の仕事は怖いです。
レスキューの訓練で高い所登ったり、綱渡りみたいな事するでしょう。
私は高所恐怖症なので、とてもそんな訓練出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
警察官を選択しますか、私ならノンキャリからコツコツって感じです。
大それたことを私ならしそうですけど(笑)
やっぱり消防士ってあのハイパーレスキューなどの活動見ていて、
とてもあんな高いところを綱を渡る訓練なども見ましたが、完璧に無理だなと。
なんせ、回答者様と同様に高所恐怖症なので。
でもあの記者会見での放送は、あの最初に発表していた方見ていて、本当に胸が熱くなり涙が出てましたね。
意義のある仕事ですが、辛い現実とも向きあっているんだなって感じながら見ていました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/14 16:27

警官でしょうね



マイナス点からいって、消防士は市役所の管轄で、退職後の行き先はよくわかりません。
職務はすばらしいものだと思いますが、直感的に私には不向きと判断します。

警察は、都道府県の管轄で、退職後の再就職先の面倒もみてくれます。
勉強していい大学を出ていれば、一種か、二種試験の合格で、国がいいポストまで案内してくれるしね。
交通機動隊や高速隊に配属されれば、私ごとでは趣味も兼ねられます。
辛い訓練なんぞ、公でエンジン全開フル加速ができることの為ならなんのその。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
警察官を選択した方が多いようですね。
最後のとこ、なるほどって思いました(笑)
実際には警察官と消防士が退職した後となると、今は次の職をある意味天下りも含めて、色々とありますが、消防士のその後というのは聞かないですね。
あの高速などをスピードあげて走ったりと、あんなイメージなのでしょうか。
日頃のストレスも、ああいうことしてると解消出来そうですもんね(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/14 16:32

こんにちは(^^ゞ



警察官です。

もっぱら…ミニパトで実家や従姉妹などの家の周りをパトロールして…スピード違反などで…身内から…ムフフ(*´∀`*)

でも…電車などで痴漢を働く人を捕まえたい!!

何度…嫌な目に合った事かo(TヘTo)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
警察官を ? そうなんですか、これまた意外な気もしましたが。
確かに駐車違反の取締りも頻繁にしていますし、向いてそうですよ。
少しですがS体質かも(笑)
痴漢の取り締まりって、TVでも見かけますが大変ですよね。
現場を押さえないといけないですし、犯罪ですからね。
で、最後のとこは、冗談でしょ ? って。でもした人もある意味物凄い度胸が。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/14 16:38

わたしが男性だったら絶対消防士を選びますね、



そりゃもちろん警察官も日夜献身の精神と大変な努力を惜しまない立派な仕事だとは思います。
でも、警察官は所詮お役所仕事、ことに昨今の警察官のレベルの低下には目を覆いたくなりま
す。

そんな警察官よりも、男と生まれたからには、誰もが恐れる火災に敢然と挑み、勇気と確かな
技術、正義感と義務感とで、危険を顧みずいち早く身を挺して現場の処置にあたる、わたしな
らそうした、自分にとって納得のいく仕事に就きたいと思います。

警察官ならキャリア組だとか再就職に有利だとかといったご意見、なるほど、たしかにそれも
大切だと思います。でも、わたしならは、昇進だとか、身の振り方などを考えるまえに、毎日
を充実して過ごしたいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは。
絶対ということなんですね、内容見ていてなるほど~って思いました。
今の警察官でも、ピンキリなんですよね。色んな方がいます。
納得した仕事という内容のことが一番印象に残りました。
それぞれで素晴らしい職務だと私は考えています。
最後のとこの充実して過ごしたい、これはまた捉え方も難しいですが。
今回の質問の主旨としましては、どちらの職種も素晴らしいものなので全く否定はしていませんので。
正義感と使命感の違いなのかなって、素朴に考えていたんです。
納得いった回答の内容にも思えました。
回答ありがとうございました。さすがですね !

お礼日時:2012/02/14 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!