アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公園で携帯電話を拾った親切なあなた。
確認のつもりで電源を入れると、どうやらロックはかかっていないようです。

落し物は交番に届けるつもりですが、少し
中身のデーター(写真、アドレス、メールetc)が、気になってしまいました。
あなたなら、見ますか?見ませんか?

※なぜこの質問をしたかと言いますと、実は携帯を落としてしまったからです><
データーはバックアップしてあるのでいいんですが、見る人がいるか気になったのです。

ということで、できるだけ多くの回答を頂きたいです。
ご協力、よろしくお願いいたします!

A 回答 (6件)

見ます。


そして発信履歴・もしくは着信履歴の多い人にその携帯から電話をします。「今この携帯を拾ったのですが、落とし主の方と連絡が取れますか?」って聞いて、うまく渡してもらえそうであればその人に返します。
この方法で返したこともあるし、帰ってきたこともあります。
多分警察には届けませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。

なるほど~。
連絡をするために、「発信番号などは見る」が
「個人的な写真、メールなどのデーターは見ない」ということですね。
少し希望が湧いてきました。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/01/11 00:19

見ません。



他人の写真やメールなんか全く興味が無いので、即、交番に行って終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。

初の「見ない」というご回答で、少し希望が湧いてきました。
拾ってくださるのがNo.6様だったら良いなぁ、なんて^^

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/01/11 00:36

見ます。


取り合えず直接連絡が取れるのか?若しくは発信履歴、着信履歴から本人と連絡が取れるのか?
その後は警察に事情を話し渡してもらいます。

悪い人の手に渡らず、早く見つかると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。

こちらも、「個人的な写真、メールなどのデーターは見ない」ということで
よろしいでしょうか。
見るの選択でも、「興味深々派」と「本人に連絡を取る為に番号を見る」で別れますね^^

>悪い人の手に渡らず、早く見つかると良いですね!

お優しい言葉うれしいです。
拾ってくださるであろう方が、みなさんのような善人だと願ってます。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/01/11 00:32

見ます。


その上で直接本人に連絡はせず警察に届けて、警察経由で連絡してもらいます。
昨今個人情報がどうのこうのという馬鹿が多いので、余計なトラブルは避けたいですので。
携帯拾ったこともありますが、中身確認せず交番に届けました。

個人的には公衆電話ボックスに忘れた財布の中身から連絡をもらって郵送で送付してもらったことがあります。もう10年前の事ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。

やはり気になりますよね。うーん。
でも、届けてもらった手間を考えれば、仕方ないかもしれませんね。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/01/11 00:22

見ます。

そんなにじっくりは見ませんが。
はっきり言って興味本位です。

ただちゃんと警察なりにちゃんと届けますし
見る以上のことはしません。

むかし自分も携帯を落とした事があって、そのとき勝手にアダルトサイトに大量に登録されられたことがありました。

本当に不快だったので自分はそういうことはやめようと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。

まぁ持ち主がどんな人なのか、気になってしまいますよね。
もう、今から覚悟を決めておきます笑。

拾った携帯を悪用する人も居る世の中なので
届けてくれる人の存在は本当、ありがたいです。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/01/11 00:11

見る。


なんとなく興味津々。

明らかにオヤジ、オバサンのだったら見ないかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。

やはり見ちゃいますか~。

どうするべ~~。
彼氏とのメールとか入っていますし、待ち受けがお爺ちゃんお婆ちゃんなんですよ。
見られたら人生終わってしまいます><

でも、興味は持つ気持ちもわかります。
私も拾った経験がありますが、正直気になりました。
結局見ずに警察に届けましたけど^^

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/01/11 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!