アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、警察官を目指しています。
今年の3月に大学を卒業し、アルバイトをしながら
近々行われる試験に向けて勉強しています。

大学卒業前に就職課の人と話をした時に
「警察なら、臨時職員という手もあるよ」と言われ
そこで初めて臨時職員という言葉を聞きました。

しかし、いつ募集しているのか、などの情報が
全くわからず困っています。
最寄りの署に問い合わせてみようかとも思うのですが
少し勇気が出なくて・・・。

やはり電話での問い合わせでしかそのような情報は得られないのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

私の友人が家族、親戚警察一家です。


そこのお母さんが警察で臨時職員@事務をやっていたそうです。私の聞いた話では、臨時職員は公募はなく縁故だそうです。やはり安全が大事な、銀行、警察、航空などは縁故が基本のようですよ。ただ例外で募集もあるかも・・なので問い合わせしても良いと思います。後悔しないように頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>安全が大事な、銀行、警察、航空などは縁故が基本のようですよ
公務員はいまだに縁故があるとは聞きますが、銀行や航空なども同様なのですね。知りませんでした。
とりあえず、採用試験が終わったら最寄りの署に問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2005/05/21 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!