プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察の態度が悪いって感じた事多い人いると思いますが

そういう時、どうします?

意外と役人は全国共通で不快な人間はいないですが

警察は都内以外

地方都市、田舎に行けば行くほど
めちゃくちゃ偉そうなんですがw

警視庁以外の
地方ノンキャリアは
やはり基本バカなんですかね?

A 回答 (5件)

我が家は重複障がい者がいてバニックの度パトカーを呼んでましたがどの方も親切で丁寧に、対応して下さいます。

いなかの方です。
    • good
    • 0

地方はわかりませんが、都会ではすごく丁寧ですね。


こちらが恐縮するぐらいです。

昔は偉そうにしていましたが……。
    • good
    • 0

権力には屈するタイプなので何もしませんww

    • good
    • 0

東海地方在住ですが、警察官にあまり態度が悪いといった印象が無いですね。


困った時でも真摯に受け止めていただけますので助かっています。
自転車の職務質問や車の反則切符を切られる時のみは、こちらも感情的になる事はあります
    • good
    • 0

都内で一度職質を受けましたが


まあ、そこまで不快には感じませんでしたが

やっぱり相手も人なんで相性が、悪いとどうしても警官でも 素になるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都内の警察官は対応がしっかりしてて
交番レベルでも犯罪抑止の為に交番の前にたってる

地方都市の警察の
パトロールはドライブ

憂さ晴らしに近い感じで
誰かのなにかしらの不備を粗探ししてる感じw

ただドライブしてるだけじゃあれなんで
無理矢理、仕事した記録の為に職質したりしてる感じ

お礼日時:2020/12/12 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!