アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳の男です。職場の人に相談してもまともに聞いてもらえないので相談します。
私は今警察にマークされています。
自宅から最寄駅まではバスを使うのですがそのバスには必ず後ろにパトカーがついてきています。
また、職場の近くで昼食時に歩いていても必ず巡回している警察官に出会います。
私は近いうちに逮捕されるのではないでしょうか。
しかし、私は何も悪いことをしていません。これは何者かが私を犯罪者に仕立て上げようとしているのではないでしょうか。
きっと誰かが人を殺して、その犯行を私がしたように見せかけているのです。
だから警察が私をマークしているのです。

職場の人に相談しましたが、それは被害妄想だと笑われてしまいました。
ひどい人は私が統合失調症ではないかとまで言います。
私が無実であることを証明したいです。
誰か助けてください。

A 回答 (7件)

あなたをマークしているのでしたら、パトカーでバスを追ったりしないのでは?また警察官に会うのはあなただけではないと思います。

あなたが殺人犯にされているなら、手配されているはず。それなら警察はあなたを見つけて即、質問してくるでしょう。何も声をかけられないのであればあなたは何もしていないのでしょう。
無実も何も疑いがあれば必ず警察は職務質問してきますよ。
    • good
    • 1

以前、ご自身で他の方に回答されてますよね。


その通りなのでは?
自身が正常であるという事を証明するためにも心療内科などで診察を受けましょう。

参考URL:http://okwave.jp/qa3146709.html
    • good
    • 0

>しかし、私は何も悪いことをしていません。



それならばいざ警察が「ちょっとお話を伺いたいのですが」と
あなたのもとへやってきたら、無実を主張しましょう。
あなたは人を殺していないのなら、
人を殺した証拠も持っていない。
家宅捜索されても、何も出てこない。
日常生活で怪しい行動をとっていないのなら、
今マークされていても「この人は怪しくない」と
警察にもわかる。

落ち着いてください。
あなたは何もしてません。
    • good
    • 0

警察はですね、そう何度もマークに気づくようなヘタはうちません。



1回くらい気づくことくらいはあるでしょう。でもアナタをマークしてると気づかせてはマークになりませんからwww
    • good
    • 0

人を信用させるには、証拠を突きつければ確実に信用されます。


心療内科などで診察を受けて、統合失調症ではないことを証明してあげましょう。
一般的に警察にマークされていることを信じてくれる人は少ないので、友人にそのことが間違いでないことを信じさせるには統合失調症ではないことを証明するのが一番早いです。

もしあなたが悪いことをしていないのに逮捕された場合には、「当番弁護士」を呼びましょう。
警察に頼めば呼ばないわけにはいきませんので、弁護士と相談して対策を立ててください。
    • good
    • 0

 安心してください、日本の警察はそんなに暇ではありませんので、



 あなたの気のせい、もしくは妄想です。

 無実であることを証明する為にも病院に行ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

気になって貴方がしていて投稿を見てみました。


答えは以前貴方自身がした回答の中にあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A