プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、家の固定電話に非通知のワン切りが掛かってきました。これはなんかの業者かなんかの仕業ですか?それとも、警察の捜査かなんかですか?

A 回答 (2件)

機械化して電話をしている業者もあるので、間違えてかかったのかもしれません。


非通知というところを見ると、良くない利用の仕方ですね。
放っておきましょう。
後、特にやましいことがなければ、警察の捜査を心配することはありません。また、警察は、ワンギリはしないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/26 10:38

呼び出し音一回で切れたのでしたら「あ!間違えた」ってあわてて切っただけかもしれません。


もちろん、何かを企てている人が何らかの方法で入手した電話番号リストに片っ端から電話をし、実在する(現在も通じる)電話かどうかを確認したのかもしれません。
なお、私も警察はワンギリはしないと思います。それをすることで何かが分かるわけではありませんから。現在も契約されている電話かどうかは電話会社に確認すれば済むことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!