アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許を持っていますが、車を持っていません。

彼女募集中の30台はじめ男です。

免許はもっているんですが、車をもっていません。
やっぱり彼女作るの厳しいですか?

車がほしいのですけど、いろいろ事情があって買えません。
お金がないわけではないのですが。
むしろ貯金はけっこうあります。

教えてください。

A 回答 (8件)

「車持ってますが、免許ありません!」よりましだからいいんじゃないですか?(笑)



女性って車で人を選ぶ訳じゃないと思いますよ。
むしろ車をみてくる女性はお金があるのかないのかを知りたがっているので、貯金があればOKでしょう。
    • good
    • 0

バブルの頃はね


18才になれば皆車くらい持ってましたし
私の板大学では
合格祝いに
ソアラやベンツ・BMW辺りを買って貰ってましたね。

車は2枚ドアでないと女性には相手にされませんでした。

今は全く違います。

車所か免許を持っているかどうかさえ関係ないでしょう。

免許持っているだけ好条件だと思いますよ。

レンタカーでお出かけ出来ますし!!
    • good
    • 0

 公共交通機関が発達してなくて、どこへ行くにもクルマがないと不便、というならともかく、あくまでステータス・シンボルとして必要か? と言われたら、そんなことはないでしょうね。



 バブルの頃は、クルマはないよりある方がモテた、普通の大衆車より高級車の方がモテた……という時代でしたけど、じゃあ、ない奴はモテなかったか? といえば、そんなことはなかったでした。
 ちなみに当時の知人でファッションセンス抜群の奴がいましたけど、案の定よくモテてましたね。
 クルマが必要な時は親のカローラ・セダン(!)を借りてましたけど、それを見て相手が引いてしまった……という話は聞いたことがないです。
    • good
    • 0

#2さんへの回答を拝見したうえで。



紹介してくれる人に「車持ってないと話が続かないような人?」と聞いておけば安心かも。
    • good
    • 0

>彼女作るの厳しいですか?



いいえ。人生、車次第ではありません。貴方次第です。
    • good
    • 0

きつく書きます。



30代にもなって車が無いからもてないとか質問してる時点であんたもてないでしょ?

いくらでも情報があります。

彼女がいる人はみんな車持ってますか?

男性はよく車があるともてる錯覚する人がいますが・・でも20代最初だけでしょ?

女性のほうが現実的です、使うとき借りればいいんですから。

車がないと付き合わないというような女性は頭悪いからやめればいいだけ。

事情もあれば誰でも理解してくれますよ。
    • good
    • 0

 40年前なら車はステータスだったし、車を持っているだけで彼女も…って時代だったけど、今は車のあるなしなんて、あまり関係ないでしょ。


 どうしても車がいるシチュエーションが生じたら、レンタカーを借りればよいし、その方が維持費を考えると賢いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

少しだけ自信がつきました。
いま、同僚から一人女性紹介してあげようかといわれてて、
車ありませんっていったら、それだけで振られるかなぁとおもったり
心配してました。

お礼日時:2010/09/18 17:37

何を教えれば良いのでしょか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!