アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルコール分解機能を上げることできますか?

私は成長にともない急にアルコールが飲めない体質になってしまいました(要因不明)。
日本酒なら15ccで酔います。どれだけ体内で分解できないのか・・・と悩んでいます。
アルコールは体内の肝臓で分解されア悪い物質=セトアルデヒドが発生するようです。
さらに
この悪い物質を分解するのが酵素の力なのですが・・・その酵素の力が、ないか
または全く働かないがためにアルコールに弱い体質になるらしいのです。
少しは飲める体質になりたいのですが、なにか対処法はありますか?

A 回答 (2件)

ワインをジュースとして何度か間違えて小中学生の時は飲んだ事がありますが、今は1滴も飲めない状態です。

飲み会の時に部屋に漂うアルコール分で酔っ払います。

医師に相談しても、飲みすぎで体を壊すよりかは飲まない方が良いと言われて、今でもゲコです。

飲み会の時は、乾杯の時に飲んだ振りして後はウーロン茶で過ごしてます。
ちなみに、周りがお酒を飲んでいて、自分がコーラなどの炭酸を飲んでも酔っ払います。

体質改善出来るなら、飲み会の時だけでも薬で誤魔化したいですね!!
でも、飲めない事自体には全然苦にしてません。

便乗質問になってしまいますが、宜しくです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

前の回答者さんが回答されているとおり酵素の働きで決まりますので酵素が少なければどうしようもありません。

肝臓の働きを補う食品、サプリメント、医薬品で対応する以外はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。