アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷惑メール対策のためgooメールのアドレスを変更しました。ところが、変更前のアドレスでも受信するということが書いてあり、試しに携帯から旧アドレスに送信したら届きましたwいったい何のためのアドレス変更なのでしょうか?因みに、ヤフーではこんなことはありませんでした。

A 回答 (3件)

単なる趣味でのアドレス変更なのでしょうね。


迷惑メール対策としての意味合いはないと思います。
迷惑メール対策をしたいなら、フィルタを使って九アドレス宛のメールをごみ箱へ振り分ければある程度効果がありますが、アドレスが指定されていないメールには対応できませんね。
本当の意味でのアドレス変更は、今のアカウントを解約して、新しくアカウントを取得する事になります。
    • good
    • 0

昔々に見たような


メールアドレスの後に番号が付いていて 通常は隠されているのかも知れないけど

登録した時点で住所のように決まったスペースで管理されているのでしょうね
なので住所さえ合っていれば表札が違っても届いてしまう
そういうシステムなら仕方ないですね

無料で提供されているものです
GooメールがダメでYaooメールが合うならそちらに ですね

そういうクレームが多くて利用者が減れば改善されるかも知れない
    • good
    • 0

私は、gooのことは知りません。



Yahooのことなら少し。

〉〉ヤフーではこんなことはありませんでした。
いえいえ、Yahooでも同じことが頻繁に発生していて、
せっかくアドレスを変更したのに、今まで通りのペースで
同じスパムが入ってしまう、
と言う質問が、知恵袋には結構あります。

その原因は、
向こう一ヶ月間は、旧アドレスからのメールも、
新アドレスに配信する、と言うところへチェックが入ったまま、
アドレス変更の決定をしたことが原因です。旧アドレスからの
配信を即刻停止するようにして、アドレス変更すればそう言う
ことはないのに。

ただし、Yahooのいいところは、24時間たてば何度でも、
くるくるとアドレス変更できるところでして、一ヶ月も待た
なくても、24時間たてば再度アドレス変更して、そのときに、
上記のように、選択すればすぐ解決できました。

gooの規約がどうなっているかわかりません。
しっかりと読めば解決策はあるかも知れませんよ。
gooにその状況を話して、相談してみるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!