アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすればいいいですか? 
中1男子です
学年の問題児からいじめを受けています
時間が経つにつれてどんどんいじめる人数が増えてくので
本当に怖いです
周りからやさしいとか言われてる人からもいじめに関わってきます
いじめの内容は
集団リンチ
「殺すぞ!」って脅してくる
すごい顔してにらみつけてくる
僕を捕まえて拷問のようなことをしてくる
こんな感じです
先生に言ったら余計に酷くなりました
友達に相談したら
「体でかいんだからもっとがんばれよ」
とか言ってくるんですけど
相手なんか自分よりもでかい人ばっかで正当防衛なんて無論無理です
もう相手に(酷くなるの覚悟で)自分の思いをぶつければ少しは変わるのでしょうか?
本当に怖いです
どうかお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

殺すぞといわれたり、暴力を振るわれたら、すぐに最寄の交番もしくは110番通報してください。


最近は学校内の殺人もありますので、すぐに対処してくれると思いますよ。
    • good
    • 0

はじめまして!



 録音できる機器はありますか?
それをポケットに入れて何かされたらすぐに録音

 それを証拠に両親に相談を・・
担任なんてあてにならないですよ・・
 まずは両親に動いてもらいましょう・・

そして 相手の親にも注意してもらうか校長に動いてもらいましょう。
 どうにもならなければ学校を転校しても良いと思いますよ。
逃げるが勝ちって言葉もあります。

 まずは証拠を集め 両親に相談をしてね。
    • good
    • 0

強くあれ!!!!!!!


おまえが強くあれば何も怖くない。
    • good
    • 0

学校の教員をあまり当てにしない。


NO、2さんの言うとおりまずは証拠作り。
で証拠を押さえたら警察に相談。
学校も警察から言われたら動かざるを得ません。

できれば自力でどうにかしたいところですが、人数が多いとそうも行かないかもしれませんね。

本当なら、暴力を使わないで、やるのかよってぐらいの勢いがあればいじめられませんが、出来ない気持ちも分かります。

言葉の暴力、肉体的な暴力どちらもいじめには変わりありません。
ひどいようなら、訴えてやるってぐらいの気持ちで、法律で勝負しましょう。
    • good
    • 0

先ほど回答させていただいた者です



もう相手に(酷くなるの覚悟で)自分の思いをぶつければ少しは変わるのでしょうか?
本当に怖いです

上記のような覚悟があるなら行動に移したほうがいいです、自分は小中いじめられていましたが、
自分の気持ちをぶつけなかったことに後悔しています。

その後ひどくなったら、先ほど書いたように対応すればいいと思います。

中学生はいじめが多いそうですね。高校に行けば減ると思いますが、
残された中学生活を楽しむためにも、ガツンと思いとぶつけてください。

そのとき効果的なのは主犯人物を見つけてその人にぶつけると効果的だと思います。

でも暴力は振るわない、もし力づけで対応してくると負けたときいじめではなく喧嘩と捉えかねられません。

これからは、いい学生生活をおくってください。
    • good
    • 0

あなたの場合、強くなる必要もありますが、この虐めは事件的な要素が在ると思います。


なので、すぐにでも警察に相談したほうが良いと思います。

先の回答者さんが言われた様に証拠は警察が動くのに大変重要なものです。
しっかりと、証拠は取っておきましょう。

今の子供達は限度が解らないので、虐めがエスカレートして来ているのなら一日でも早く警察に相談して下さいね。

頑張って下さい。

また何か有ったら、ここへ書き込んで相談して下さいね。
    • good
    • 0

おつらいですね・・・・。



あまり自分を追い詰めないようにしてくださいね。

ほかの方もおっしゃっていますが「殺すぞ!」という言葉は「脅迫罪」に相当します。

なので声を録音などし(小型のレコーダーを制服のズボンにしのばせておけばズボンに手を入れている状態で録音できます。親御様にご相談をされて買ってもらってください)

そのまま警察にもっていきましょう。ほかにされたことなどをノートに書いておくのもいいですね。あとは・・・暴行を受けた時の身体のあざとかなどを写真にとっておくなど。
揃えられるだけの証拠をそろえてください。

で被害届をだしてください。
そうしますと警察が動きます。この場合は「少年課」ですかね。

でも警察がほかのクラスメイトに聞き込みをするかと思いますが報復を恐れて本当のことを言う人はそれほどいないかとおもいます。

そこで証拠です。
実際に被害が確認できなければ簡単な注意と指導で終わってしまいます。

でその場合はおそらく今以上にエスカレートすると思います。

相手が気まずくなって転校しちゃうぐらい逆に追い詰めてください。

ごくたまに「次の学年にはクラスが一緒にならないようにするから」と逃げる先生がいますがそれには頷かないように。
結局なにもかわりません。
あくまでも訴える気があることを曲げないでください。


あれです。
「むこうがやるなら自分は法を盾にしてとことんたたかってやる」をキャッチフレーズで。


P.s 私の友人(ネットゲームの)で高校生の子が同じようなことをして相手を訴えました。私のアドバイスです。いじめグループのリーダーはそのまま中退。ほかの一緒になっていた子もすっかりびびってしまって手をださなくなったそうです。
でも逆に「あいつは怖い」とイメージがあってなかなか新しい友人はできない・・と言っていました。
どんな事をやってもリスクは負います。

でも、諦めないでください。
ここで諦めてしまったら絶対後悔します。
つらい思いをした人間はつよいんです。
やさしくなれるんです。

親御さんと相談をされていきなり警察が怖かったら弁護士に相談をしてみてください。
今は役所などで無料で相談できますので。

この回答への補足

やっぱり親に言わないといけないんですよね?
僕は小学校の6年生のときにもいじめられていて
そのときは先生がいじめに気ずきました
その先生は昔いじめられてたらしくて僕のいじめと本気で向き合ってくれました
あと親にも言いました
そしたらお母さんが泣いてしまってすごく胸が苦しくなりました
でもその結果クラスのみんなは変わり僕の良いところを一生懸命捜したりしてくれて
本当にその時は楽しかったです
でも中学校に入ると半分くらいの人がいきなり冷たくなってしまいました
そのせいか1学期の終わりぐらいになってまたいじめが始まりました
僕が行っている学校は4つの小学校からくるので
全校生徒が県でも2番目か3番目に多い学校です
なのでどんどんいじめてくる人が増えてくるのが怖いんです
でも親が関わってくるのは前のいじめのことがあるので言いたくありません
やっぱり自分で解決するのは難しいですよね?
でもできるだけ小さく収めたいです
できませんか?

補足日時:2010/09/21 19:21
    • good
    • 0

ご返答ありがとうございます。



きっといじめられている・・事がつらいだろうに・・・・。

がんばりましたね。

物事をなるべく小さく収めたい場合は、貴方自身がやはり耐えなくてはいけない部分があります。

親に心配かけたくない・・・。

分かります。

私も小学生のときにいじめにあっていましたから。

誰にも言えなかったです。自分がいじめられる恥ずかしい人間だと思っていたんですよね。

私の場合は勉強をがんばりました。
クラスで1番頭がいい生徒になると、色々な人から「勉強を教えて」と言われるようになりました。
そうしたらいじめていた人たちも周りに人が集まっている私に手がだせないのか、徐々にいじめはなくなりました。

そういった貴方も努力をしてみてはいかがでしょうか?

例えば身体がでかいなら柔道を習うのもいいです。

でその技をですね、

いじめられて暴力をふるわれたら、技をかけるんです。で相手を倒してください。

1度だけでもいいです。

いじめている人は貴方のことを自分より格が下だと思ってやるので、貴方がいじめている人より格を上にすればいじめることはできないのです。

大事なのは貴方もがんばること。

貴方は精神的にはかなり強い方だとおもうので(でももうギリギリの限界ですよね)

身体を鍛えればもっともっと強くなります。

中学のクラスメイトの男子の例をあげます。

クラスで目立つ男子グループのぱしりをされていた男子生徒。

おどおどしていて、はっきりとものをいうこともしない。

『ああいう人だからしかたないよね』がほかのみんなの意見でした。

夏休み明けその彼がやたら細くなっていました。

『ストレスか何かでやせちゃったんじゃないか』

 流石にやばそう…と思った私たちは先生に言うことにしたんです。

「○○君がいじめられたせいでおかしくなっています」
 と先生にいったら先生が
「いじめの被害は本人から1学期の終わりに聞いている。あいつはな、夏休みからボクシングジムに通って身体をきたえているんだよ。『あいつらにだけは負けたくない』って、いってな。だからお前たちも安心して待ってなさい。今にあいついい男になるよ」
 と笑ったのです。

 で、2学期の半ば。

 いきなりクラスで殴り合いの喧嘩が始りました。
 いじめていたグループのリーダーとその彼です。

 で、彼がそのリーダーの男子生徒のおなかにパンチ!!

 殴られた男の子はその場にうずくまる。

「俺はもうお前らには負けね~!! お前らの言うことなんか聞くものか!!」

 と男子グループに言い放ったんです。

 クラス皆が茫然するなか彼は職員室に行き先生に「自分が暴力をふるって相手がうずくまっている」旨を伝えました。

 わらわらと先生がきましたが担任の先生だけはニコニコ笑っていたのです。

「お前とうとうやったな!」なんて褒めてもいました。

 その後はいじめグループの男子は彼をもう話しかけもしなかったです。

 その彼はクラスでリーダー格にまでなりました。

 そして今は・・・・。

 そう言った子たちの相談役になるためにNPC法人の会社に勤めています。

 「いじめの相談は実際いじめにあった奴にしかわからねーから^^」
 
 と毎日仕事に打ち込んでいます。

 同窓会でもいまだにその話がでます。

 そういった形でいじめを終わらせた人たちがいます。

 また耐えきった人もいますが、耐えきった人たちはその後の人生楽しんでいるようにはおもえません。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分自身が耐えないといけない部分があると思います
僕は今がんばっている事があります
それはバレーボールです
自分は5月からバレー部に入ってがんばっています
始めは僕が一番成長が早かったんですが
いじめが始まってからはミスが多くなりました
それで今は一番自分が下手になってしまって・・・
それで10月からはまたがんばろうと思いました
2年なったら体育の授業でもやるので
それで見返してやろうと思います
いろいろとありがとうございました

お礼日時:2010/10/03 15:15

アラサー世代です。



僕らの時代でも当然イジメはあってさえた方は確かに
大変だとは思うんですが、今のような陰湿さはあまり
なかったように感じます。

僕自身もまったく被害者になったことも加害者になった
こともないのですが、何か参考になればと思い回答し
てみました。

僕のクラスではなかったですけど、違うクラスでイジメら
れてた子がいました。
ある日、彼の限界を超えたんでしょう。
ちょっかいを出されてた休憩時間に突然彼が椅子を持ち上げ
イジメっ子達に椅子を投げたんです、奇声と共に。

机も持ち上げて投げようとしたところを僕や友人が止めに
入ってなんとか事なきを得たんですが、それからはいじめっ子
も「あいつは怒るとちょっと危ない」っていう空気が流れて
それ以降は何もなかったみたいです。
クラスのみんなも普段大人しい彼がそういう行動に出たことに
驚きもありましたが、すぐに普段の彼に戻ったので今まで通り
の関係が卒業するまで続いたはずです。

もう一度は、これは結構ハードなほうなんですが。
まあ、ケンカしてみるのが一番かなとも思います。

一年生ですからあと2年はある。
初めが結構大事だったりするわけです、一番効果的な方法は
そこのリーダー的な存在とケンカするといいんです。

僕の友人でまあ、負けん気だけは強いのがいまして。
普段はとても普通な友人ですが、正義感の強いというか友人が
ケンカでもしようものなら自分が先頭に立っていつの間にか彼と
誰かのケンカになってるくらいの変わった奴でした。

彼は相手が強くても諦めない、立ち上がって向っていくんですよ。
まあ、鼻血は出てるし戦意は消失気味なんですけど、まあ気持ち
悪いくらいに諦めない。
口癖は「まだ終わってない、負けてない」です、相手も最後に気味が
悪いんでしょう、「分かった、もう分かった」みたいになって、終わり
ます。

ケンカなんて本当は全然お勧めできませんけど、人生に一度や
二度は訪れるものですよ、男子なら。
なりふり構わず向かいって行きましょう、一度やれば周りのあなた
への評価はガラリと変わりますよ。

自信がなければ部活を辞めて、今からボクシングを習ってください。
一発で自信がつきますし、あなたの取り巻きがボクシング関係なら
友人もあまり手を出してはこないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ケンカですか・・・
自分一回もケンカなんてしたことがありませんが
一回くらいならがんばってみようかなと思います
でも2年生までいじめに入ってきて逃げ場が減ってきてます
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2010/10/03 14:16

中1かぁ。

辛いな。おっさんはアラフォーだが、やはりイジメはあった。まぁ最近のイジメと比べてどうなのかは解からんが、当事者が辛い思いをするという本質において変わりはないだろう。俺の場合は中2の1年間だった。君よりは軽いな。そんなおっさんからのアドバイスだ。

他の方も仰ってるが、身体を鍛えて武装しろ。ボクシングも勿論良いんだが、もし見つけられたら護身術の道場、とくに「クラヴマガ」というイスラエル軍が考案した護身戦闘術を教えている所を探してみよう。
何故、護身術なのか?(その1)。これは他の格闘技より比較的敷居が低いからだ。護身術というだけあって女性も習いに来てるしな。
ボクシング、極真なども戦闘力UPには持ってこいなんだが、君はイジメの的にかかるくらいだから気の優しい感じの少年と推察する。そんな君が極真なんかのハードコアな世界に飛び込んだら心をボキボキに折られてしまう危険性がある。止めた方が良い。

何故、護身術なのか(その2)。クラヴマガもそうなんだが護身術というのは読んで字の如く身を守ることを目的にしている。敵を叩きのめすことが目的ではないのだ。勿論、暴力に立ち向かうわけだから相手に身体的なダメージは与えるが。この技術は便利だ。決闘紛いなことをする必要もないし、殊更にキレてみせる必要も無い。ただ、黙って敵を行動不能にすればいいのだから。あとは涼しい顔をしていればいい。ハイスピードで間接をキメる君を見て即座に反撃にでる奴は、まぁいないだろう。

どうだね?別に「強くなれ!おまえが弱気だから付け込まれるんだ!」なんておっさんは全く思わない。
むしろ君は「心の痛みを理解できる強い男」になると思う。だが、無法者から身を守る術は必要だ。

長々と書いたが少しはおっさんの思いが伝わっただろうか。

まぁ最初は気軽に該当しそうなジムなどを探してみよう。

健闘を祈る!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!