アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都精華大学】周辺宿泊施設

京都精華大学への進学を考えている者です。
つきましては、来る9月26日(日)のオープンキャンパスに参加したいと思っています。
そこで、大学周辺もしくは大学へのアクセスが煩雑でない宿泊施設を探しております。

京都は中学の修学旅行以来ですので、25日(土)の観光も考えています。
ですので、宿泊費はあまりかけずビジネスホテルを利用できればと思っています。

チェックイン:9月24日(金)夜
人数:1人
優先度:大学へのアクセス>宿泊費>観光

優先度は上記の通りですので、大学へのアクセスが煩雑でなければ
ビジネスホテルでなくても構いません。
オススメの宿泊施設を御紹介いただけると嬉しいです。

予約や準備等がありますので、
お早めに回答を頂けると大変助かります。

何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

ホリディイン京都と祇園ホテルのどちらかということならば



【ホリデイ・イン京都】
出町柳駅まで川沿いに歩けばいいのですけど
結構距離はあります
確かに15分くらいはかかります
晴れていればいいのですけど雨だとちょっと辛いかもしれません
出町柳駅より茶山駅の方が近いと思いますが
位置がわかりにくいので迷う可能性があります

【京都祇園ホテル】
京阪本線祇園四条駅6番出口より徒歩4分
さすがに4分ではちょっと無理かと思いますが(笑)
ホテルを出て西に歩けば南座がありその横の階段を降りれば京阪四条駅です
ただ出町柳で叡電に乗り換える必要があります
といってもわかりづらいことはありません

どちらも一長一短がありますが駅へのアクセスと言うことを考えれば
祇園ホテルの方がいいかもしれません
京都駅からの(への)アクセスもこちらの方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい情報を教えて頂き、ありがとうございます。
方向音痴なので助かります。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/21 19:39

大学へは出町柳発の叡電が便利です。

市内をうろつくことを考えると市街地が便利です。
そこで京阪三条駅・祗園四条駅・清水五条駅から近いホテルを探してください。
いまからだとすでに満室のところも多いかも。
あーらよ予約一丁。京都版
http://hkhotel.kitaosaka.com/kyoto/
左端のgoogle-mapから探すと場所がわかりやすいです。

参考URL:http://hkhotel.kitaosaka.com/kyoto/

この回答への補足

ご親切にありがとうございます。
アドバイスの通りに探してみたところ
以下の2件が、まだ空室がある状況なのですが
より大学へのアクセスが便利なのはどちらでしょうか?

【ホリデイ・イン京都】
京阪本線出町柳駅から徒歩15分
http://yado.knt.co.jp/af/1354A/st/5314-053/#access

【京都祇園ホテル】
京阪本線祇園四条駅6番出口より徒歩4分
http://yado.knt.co.jp/af/1354A/st/5310-053/

お手数ですが、御回答いただけると大変ありがたいです。

補足日時:2010/09/20 20:59
    • good
    • 0

ちょっと調べてみたのですが、一番アクセスがいいのがここですかね…


アピカルイン京都
http://www.apical-inn-kyoto.com/index.html
京都精華大学と同じ叡山電鉄沿線で、修学院駅から徒歩3分。
修学院駅から京都精華大前駅まで乗換なしで5駅です。
http://www.keihannet.ne.jp/eiden/densya/station/ …
一泊7000円からです。

この回答への補足

ホームページを拝見したら良さそうなところなので
予約したいなと思ったのですが空室がありませんでした・・・。
今後はもう少し余裕を持って準備に取り掛かりたいと思います。

ありがとうございました!

補足日時:2010/09/20 20:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!