牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

windows xp イラストレーター9.0 作業途中データどこに?

お分かりになる方、いらっしゃいましたらお願いいたします。

windows xp で イラストレーター9.0 の作業中、
配置した画像データの読み込み中にディスクのメモリー不足のため作業をキャンセルしたところ、
1GBあったCドライブの容量が200MGになり、ディスククリーンアップかけたところ、
再度メモリー不足、ディスククリーンアップもキャンセル、
メモリーが20MGになりました。
現在なぜかディスククリーンアップできるのですが、メモリーは全く増えません。

セーフモードで見ると、Cドライブは1GBあります。

作業途中のデータが消せない状態になっているのかと思いますが、そのデータがどこにあるのかわかりません。

お分かりの方いらっしゃいましたら、何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そもそもの話、空き容量が1GBしかない状態でIllustratorを起動させたのが問題なんです。


XpではHDDの空き容量が全体の15%未満の状態で使うと不安定になります。
つまり今の状態と言うのはIllustratorが確かにトリガーになったのですが「Xpが不調をきたしている」のです。

とりあえず消してよいデータを片っ端から消して全体の15%程度の空き容量に近づけてください。
最低限5GB程度はあけてからそれからディスクのクリーンナップなどを試してください。
Illustratorを使用したいと思ったら10GB程度の空きが無いとダメです。
    • good
    • 0

一時ファイルの削除


http://kb2.adobe.com/jp/cps/221/221833.html#anc_g
一時ファイルはファイルの作成場所と同じ場所に保存
http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050715/2 …

メモリとハードディスク、容量と空き容量がごちゃごちゃになって理解されてい
るようですので、質問そのものにはお答えできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!