アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠待ちですがお腹の痛みがない場合、撃沈ですか?

不妊治療をしています。
排卵から今日でちょうど2週間ですが、これまで全く子宮の違和感や痛みがありません。
黄体ホルモンを服用しているので高温期ですが、体は全く普通です。
前回妊娠時は子宮の痛みがかなり激しかったのですが、今回はありません。
やっぱり望み薄いですか?
一昨日に検査薬したら陰性でした。

A 回答 (1件)

よく「着床出血がないから妊娠不成立ですか?」などと、同様のご質問がありますが、

基本的には、痛みがない、出血がない着床が正常な妊娠であり、痛みや出血は(重大な異常/問題ではなく、さほど心配しなくていいよくある事ではあるにしろ)、どちらかといえば「異常」です。

ですので、「痛みがないから妊娠していない」という事はありません。
hCGホルモンの分泌は個人差がありますので、早い人なら早期検査用の検査薬で排卵12日目くらいから検出できる方もありますが、
確実性を求めるのでしたら、早期検査薬で生理予定日当日。通常品で生理予定日1週間後まで待ち、それから検査してください。
    • 0