アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値は50前後の高3が今から慶應かMARCHレベルを目指すのって不可能ですか?

A 回答 (4件)

こんにちは!


現在高3の者です

私もame34さんと全く同じ状態です
つい最近まで国公立をねらっていたために(私大クラスであったので地学や倫理、数学を独学)私大の3教科の勉強をやっておらず
今慌てて勉強しています
私も3教科の偏差値は50前後です
以前同じような質問をしたさい、
今からでも充分合格できる、と言って貰えました!
私はMARCHをねらっているのですが
諦めない限り絶対に合格できると思います
今からでも集中すれば一時間を二時間くらいの価値にすることだって出来ますし・・・
慶應も諦めないでねらってみた方が良いと思います
私は性格上?目標は高ければ高いほどやる気が出ます!
以前先生が言ってました
「死ぬ気で勉強しなさい。それで実際に死んだ人はいませんから!」
って・・・笑
人生に最初で最後の大きな勝負所です
諦めるなんて絶対にあたしはしませんよ!
無謀ならそうであるほどやる気も出ますし
努力は大きい方が受かったときの喜びも大きいです!

お互いに頑張って絶対に現役合格しましょうv(*'-^*)b
    • good
    • 0

宝くじも買わなければ当たりません。


大学も受けなければ受かりません。
センターまで4カ月。
死に物狂いで頑張ってみてはいかがですか?
高いところを目指していれば、受ける大学の選択肢も増えます。
それと早慶はともかく、MARCHはセンター入試で合格をもらったという
話を結構聞きますので、センターでも出しておくことをお勧めします。
また例えば、MARCHで、数三を取っていない子がセンターだけでは心配なので、
一般入試も受けようとしたら、数三が入っていて受けられなかったということもあります。
その後センターで合格していましたが
不可能かどうかと心配する前に、やれるだけやってみましょう。
がんばって下さい。合格をお祈りしています。
    • good
    • 0

今まで一切勉強してこなかった超秀才候補なら慶応も無理ではない。


今まで一生懸命勉強してきてこの成績ならMARCHは無理。
    • good
    • 1

慶応は厳しいかな。

MARCHならいけるかもしれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
流石に慶應は難しいですか・・・頑張ってみます!

お礼日時:2010/09/20 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!