プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯ゲーム機「PSP」について、PSPの画面出力をパソコンなどで使用しているディスプレイに映す事は可能ですか?
今現在(2010年9月)の状況を知りたいと思い、質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

PSP-1000ではビデオ出力がありませんから不可能。


PSP-2000以降(2000/3000/N1000)はビデオ出力があるので、それらの信号を繋ぐ事ができるのなら可能です。

D端子ケーブル(PSP-S170/PSP-N170)やコンポーネントAVケーブル(PSP-S180/PSP-N1000)を繋ぐ事ができるパソコン用のモニタはありませんが、パソコンを接続できるテレビならありますから、これに繋ぐ事で映すことは可能になります。本末転倒な気もしますけど。
アップスキャンコンバータという機器を経由させることで普通のパソコン用のモニタに接続して映像を映すことは可能ですけど、そこまでする必要は無いと思います。普通にテレビで十分と思いますよ。
これ
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/pro …
なんか、お店によっては3万円もしない値段で売られているので、パソコン用のモニタと兼用できると思います。
アップスキャンコンバータもD端子を繋ぐ事のできる物はこのくらいの値段ですから、普通にテレビを購入した方が良いと私は思います。(安いものなら2万円より安いものもありますけどお奨めはしません)
    • good
    • 0

2000、3000のみですがこんな製品もあります



http://www.gametech.co.jp/products/catalog/8821/ …

D-Sub接続なのでほとんどのモニターや液晶テレビで利用出来るかと
    • good
    • 0

公式に売られている出力ケーブルは


・コンポーネント
・S端子
・D端子
これらに対応してるディスプレイなら映すことが出来ます。

例えばこのディスプレイなら全部対応しています
アイオーデータ「LCD-DTV223XBE」
http://kakaku.com/item/K0000111905/
    • good
    • 0

PSP-1000:不可


PSP-2000:ディスプレイにD端子かコンポーネント端子があれば、
     専用ケーブルで出力可。
PSP-3000:ディスプレイにAV端子かD端子かコンポーネント端子があれば、
     専用ケーブルで出力可。

ディスプレイ側に端子がなくても、それぞれの端子をディスプレイ側の入力信号に変換する機器(スキャンコンバーターとか)を使用すれば可となります。

あとPSP-1000用に、ビデオカメラでPSPの画面を取り込んでTVに映すという機器もありました。(現在の入手性は不明)
    • good
    • 0

ディスプレイ側の付加機能があれば、映し出すコトは可能です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!