アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子レンジについてお伺いします。

今日、壊れてしまったので、早急に買い換えたいのです。
オーブン機能は、ガスの上に置いて使う、天火を使用するので必要ありません。

冷凍食材の上手な解凍(刺身、肉、魚等)、大量に作って保存した加工済みの冷凍食品を、上手に解凍できるレンジでオススメをご存知ありませんか?

緊急に必要なのに、現在のレンジについての知識がなく、困っております。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

赤外線センサータイプなら、加熱食品の温度を計りながら加熱します。

• 0
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございました!

赤外線センサータイプがあることを、初めて知りました。

貴重な情報をありがとうございました。参考にさせていただきます!

安価なレンジでなくて本格的なオーブンレンジであれば今の製品は「解凍は優秀」だと思いますよ。

ウチは1年くらい前に買った東芝の電子レンジですが「解凍」メニューでびっくりするくらい上手に解凍してくれますよ。

以前は肉とか解凍すると調理までされちゃった・・・なんてことが多かったですが。

ちなみに東芝の「石窯オーブンER-F8」っていうので32,800円くらいでした。(型落ちで安かったです)

どこかのメーカーはさらに「解凍が得意」ってカタログにあったのを記憶しています。

カタログ見ながら「解凍上手」なレンジを選べば間違いないと思いますよ。

この回答への補足

早々に回答をありがとうございます!

そうですね、べつの場所で、肉を解凍して、煮えたことがありましたので、
こちらで質問させていただきました。

カタログに解凍が得意と記載されているものもあるのですか!
東芝の「石窯オーブン」も見てこようと思います。

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

• 0
この回答へのお礼

先ほどは、補足の欄にお礼を投稿していまいました。

改めて、貴重な情報をありがとうございました!
お礼申し上げます。

早速、明日、電気屋さんへ行って購入しようと思います。

電子レンジは、食品の栄養分を盗ります。

おまけに、電磁波の影響を受けます。・・・・・オーブンがいいと思われます。玄米菜食が、安くすみますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答をありがとうございます!

オーブンというのは、オーブンレンジにして、単体の電子レンジではない…とのことでしょうか?
オーブンレンジのレンジ機能と、単体の電子レンジでは、何か、変わるのでしょうか?

まったく知識が無く、申し訳ございません!
教えていただけたら幸いです。