アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今公式twitterで今何が起きているのですか?

悪意のあるスクリプトが蔓延している、
とのことですが、今何が起きているのでしょうか?

私はつい数分前まで、クライアントソフトを使用しないで
公式webから閲覧していましたが、特に何も変な事はありませんでした。

TL上に、webで閲覧中の人は危ないので今すぐ閉じたほうがいい
というツイートが多数出てきたので、Firefoxのタブを閉じ
(ログアウトはしていない)
igoogleのガジェットでログインしたところ、
一部クライアントソフトやアプリでも問題あるとのことでしたので
ガジェットも閉じました。

このまま放っておいて大丈夫なのでしょうか
なんだか不安なのですが…

アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

解消されたようです。



今回の件ではアカウント情報を取られるようなことはなく、コンピューターや他のツールに影響が出ることもないそうです。

今までどおり使えるとのことでした。
焦りましたが今はほっとしています。

参考URL:http://blog.twitter.jp/2010/09/blog-post_22.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。

お二人の回答はすぐに拝見していたのですが、
cookieの情報を抜かれたかと思い、
ほとぼりが冷めるまでネットを切った状態にしていました。

解消されたようで、安心しました。
しかし今後またこの様な事は起こる気がしていて、なんだか怖いです。

今回の件について対策方法等、色々調べましたが、
初めて聞く様な情報ばかりでおどろきました。
知らないという事は怖いことですね。
自分のネットリテラシーの低さを思い知らされるような出来事でした。

今回は一先ず、クライアントソフトを入れておこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 11:41

自分もしばらく調べてました。


あんまこういうの詳しくないんですが、以下のサイトで大体理解できました。
http://m5s.jp/tw/xssvul/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり失礼しました。

発生当時、情報が散り散りで
明らかなデマも多く困惑していました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 11:30

先ほど誰かから真っ赤な文字がリツイートされたと思ったら


私のパソコンが勝手にリツイートしまいました。

ログアウトしてモバイルからリツイートを削除しましたが
とにかく何も触っていないのにリツイートされてしまい、オロオロしています。

とにかく公式webは今すぐログアウトしておいたほうがいいみたいです。

回答になってなくてすみませんが状況だけお伝えします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
その状態になった方は多かった様ですね。

お礼日時:2010/09/24 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!